ゆたぼんの事が話題になり、ネットではデマが拡散されて誹謗中傷の言葉が今も続いています。
何も知らないくせに正義のつもりで攻撃してくる人もいれば、面白可笑しく騒ぎ立てる愉快犯もいます。
つい先日もTwitterでゆたぼんに対して「ゴミ」とか「カス」などという酷い言葉を浴びせられ、腹が立ちました。
子どもが侮辱されたら僕も怒ります。
怒って当然だと擁護してくれる人もいましたが、今になって振り返ると売り言葉に買い言葉とはいえ、言葉を選ばずに返してしまった事に対してよくなかったなと思っています。
きっと器の大きな人間なら最初からスルーして相手にもしないだろうし、スルースキルの高いゆたぼんでも同じようにスルーしていただろうなと思いました。
僕も今回の事を踏まえて気をつけないといけないと思いました。
そしてTwitterで言葉を選ばずに感情のまま返信してしまい、自分は小さい人間だったと反省しました。
黙っていられず返信したとしても、もう少し言葉は選べたわけですし、まだまだ自分は未熟な人間だなと思っています。
もちろん反省したからといって相手の行いが正しいと言うつもりは全くありませんし、僕の生き方を変えるつもりもありません。
今後も変わらずゆたぼんの生き方を尊重します。
ただ今回、言葉を選ばずに感情的になって返してしまった事に関して大人気なかったと反省しています。
申し訳ありませんでした。
このように僕もまだまだ未熟な人間なので、日々自分自身を見つめ、これからも自分を磨いていこうと思っています。
これからも間違う事や失敗する事もあるでしょうが、子どもたちと共に成長していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。