一馬のイベであたしが忙しくなる前日あたりから
不穏な様子のM氏・・・
そう・・こう聞かれた。
M氏「聞きたくない気もするんですが・・忘年会は出席するんですか?」
あたし「ああ・・出るね」
その時は なんでどいつもこいつも忘年会の話題なのさ!
あたしは行きたくないつーの!でも今年はどうも欠席の理由が見つかんないし
しょうがなく行くっつーの!
スロっていたいよ!そんな3時間!なんだかんだで4時間くらい拘束されるし!
何も有意義な会話ないし!
そう・・そんなあたしの心を知る由もないM氏から
メール・・・
M「俺との時間は微塵にも作れないのに忘年会は出席ですか!?」
( ´_ゝ`)うわっ!なにこれ!めんどくさ!
彼から来年の誕生日は時間をあけてくれと何回もきていたが
来年っても遠すぎて「保留」と返事
プレゼントを選ぶのにつきそってほしいともきていたが
「いや、そのようなたいそうなものはいらないし、時間は今のとこわからない、お茶くらいは考えているが時間できたられんらくするから」
とか まあいろいろなメールしてたのだが・・
今回は煮詰まってるようだ。
返事を待たずにイベ当日にあたしに嵐のような連打メールが届く
内容は
「お茶も話だけなんでしょ!俺と会うのがイヤならイヤってはっきり言ってくださいよ」
みたいなことが・・
そして返事を待たずに
「以前スケジュール聞かれたけど 絶対誘いなんかこないって思ってましたよ」
( °д°)ムカッ!
もういちいち細かいのめんどくさいので
「私はね!仕事に8時間 趣味に6時間 生活に3~4時間かかんの!休日はメンテナンスが必要な妙齢だしッ!女はイロイロ男性より時間必要なのっ!それでそれでも時間のタイミングあうなら お茶しようと思ってスケジュール聞いておいたのっ!バカッ!」
と・・送信、あとは無視してイベに
翌朝あったら
M氏「あのメールしてよかったですよ、スッキリしました」
あたし「あっそう」
そしてその晩もイベなのにメールが暴走気味
どうやら夜になると煮詰まるようだ
我慢できぬ!
まったくめんどくさいぜッ!
「バカッ」と打ってもこの執拗さ
本日あたしは休日にもかかわらず早朝から武装をはじめる
そして やっと風邪が治ってきたメガネに電話
風邪のお見舞いに行ってあげるね♪とか会話しながら本日予定通りM氏が 書類持って来るのを確認(あいつは時間通りにくる男)
接待verのあたし・・・(長年M氏が切望する服装)
ちょうどフロアではちあわせ
二人にさりげなく挨拶して メガネにお見舞いの台詞とともにドリンク剤とか渡し帰る。
フフッ・・・
超固まってた・・アハハ・・・
真顔だった。ププッ。
今頃ナニ考えてんだか・・まだメールはこない
これで しばらく下手なメールは打ってこないはず、弱みくらい知ってるわッ!
(ちょい悪魔)
あたしは今日は美容室の予定(3~4時間)
夜・・体力あったらスロりたいな・・
[解説]
なんだかんだで3年目に突入したM氏のあたしへの想い
高貴な域に到達したかと(片思いでもいい逢えるだけでとメールがきている)思われた矢先に
バースデイ問題が勃発 その前に飲みにも一緒に行きたい
以前 超武装したあたしを見かけたM氏は 俺一人でその姿を独占してみたいと暴走。
あたしは「ふたりでナニが面白いの?」と返事
でもあの店のナベなら食べに行ってもいーなとか、内心思ってたが時間がとれない。
逢って会話できる朝の3分くらいでは 我慢できなくなってきたようで・・
どこかで会社の忘年会に出席するのを耳にしたらしく そこから斜めに煮詰まっていったようだ。
そこで今回のおしおきだが、なーに
長年望んでいたあたしをお見せすれば 何日かは悶々としてメールの内容にも悩むだろう・・というあたしの読み。
再び初心に戻してやったっつーの!
普段もあたしにモノを渡すときは手が震えているのを見過してないよっ!あたしは
どんな女だと思ってんだか・・
大体ふたりで何の会話すんだよ・・訳がわからないよ