【完全確率=業界が作った造語】
ネットの投稿を見てみると、いまだに完全確率を信じてる人が多い事に驚きました。
確かに完全確率なんて小難しい言葉にすると不思議なことに完全な確率なんだと勘違いしちゃいますよね?でも完全確率なんてメーカーが作った造語なんで存在すらしません。そもそも完全な確率って何?
もう少しちゃんと考えてみましょう。完全確率の意味とはおそらく独立試行ですがパチンコは独立試行ですらありません。
ハッキリ言いますがパチンコは従属試行。パチンコは過去の結果によって大きく未来が変わります。
なぜ完全確率を信じる人はパチンコ内部の抽選システムを解析したわけでもないのに完全確率完全確率と言う人が多いのでしょうか?よほど他人の話に騙されやすいタイプなのか、そういう人に限って1000回ハマりの確率計算ができないんですよね(笑)
数学が得意な人ほど完全確率のおかしさが分かります。
例えば初当たり分布図を作ってみれば分かりますが、本当に完全確率ならシマ平均の出方は正規分布になるのが普通です。ところが、なぜか出ない方に大きく偏るポアソン分布になる店が多いという不思議な現象が起こります。
そもそも台の開発者ですらインタビューで、大当たりに偏りが出て波が出来るようにプログラムされていると言っていた事例すらあるのです。
完全確率信者は偉そうに完全確率って言うのもういい加減にするべきかなとは思いますね。パチンコの内部解析も出来ないのに。