セックスさえしなければ不倫では無い?正気ですか? | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 不倫の定義というものがあるかと思います。

 

 どこからが不倫で、どこまでが不倫では無いのか?

 

 皆さんは不倫はどこからだと思いますか?

 

 

 

 以前、サレ擁護派の方にこう質問しました。(この記事のコメント欄です。興味がある方はどうぞご覧下さい→不倫をした方が100%悪いのだろうか?

 

 

 

質問:あなたがお考えになる不倫とは、どこからが不倫なのですか?

 

 その方はこうお答えになりました。

 

回答:私の中では不倫とは「セックス」のみです。

 

 と。

 

 

 

 これは非常に興味深い回答だと思います。

 つまりこの方の不倫論からすると、セックスさえしなかったら不倫では無いので、それ以外の何をしても全て許すという理屈になります。

 

 

 

 夫が自分の目の前で、女性と仲良さそうにメールをしていたり、電話をしていても許す。

 

 夫が自分の目の前で、女性と手を繋いで仲良く歩いていても、許す。

 

 夫が自分の目の前で、女性とキスしていても、許す。

 

 夫が自分の目の前で、ズボンをおろされ、女性に局部をしゃぶられていても、許す。

 

 夫が自分の目の前で、女性の局部を触ったり、なめていても、許す。

 

 

 

 と言う事になります。

 

 ちなみに、法的にはキスまでは不倫ではありません

 しかし、オーラルでの行為は不貞の対象になる場合が多いようです。

 

 

 

 ちなみに私は、婚外恋愛をはじめた当初は、このキスまではOKルールを固守していました。

 セックスさえしなければ、法的には大丈夫なのだから、それ以外は何をやっても大丈夫だろうと、何人もの女性とキスをしたり、手を繋いで歩いたりしていました。

 これは、もしも見つかってしまった場合の、言い訳の為だけです。

 つまり配偶者の事などちっとも考えていません。

 自己正当化する為だけに、固守していたのです。

 

 

 

 例にあげたサレ側擁護派の方。

 大丈夫ですかね?

 セックスさえしなければOKなんて、配偶者の事を愛していないのでしょうか?

 

 

 

 私がセックスさえしなければOKと思っていたのは、今の妻では無く、モラハラ女の前妻の時です。

 前妻には何らかの情はありましたが、愛してはいませんでした。

 本当に配偶者を愛していたのならば、そもそも線引きする事自体が間違っているのです。

 

 

 

 ちなみに現在の妻は、誰かに恋愛感情を持ったら、不倫だそうです。

 私は彼女の事を愛していますし、彼女が嫌がる事はしたくありませんから、妻以外に恋愛感情を持つ事はありません。

 もし仮にそうなりそうな傾向があるのであれば、初期の頃に打ち消します。

 

 

 

 一方私は、メールはOKですが、直電話はNGです。

 彼女は木曜日が定休日なのですが、私は木曜日は仕事の場合が多いです。

 

 もしも木曜日に何度か電話しても、いつも通話中で、

 後から、

「誰と話してたの?」

 と聞いて、

「男の友達だよ」

 と答えられたら嫌ですね。

 

 結果として、もしかしたら木曜日にその友達と話しているかも知れないと思って、遠慮して電話しなくなってしまうでしょうし、最悪、誰と話していたの?と質問して、曖昧に誤魔化されたら、最高に嫌な気分になります。

 

 手繋ぎとかキスとかもっての外です。

 そんな場面を見てしまったら、発狂します。

 それぐらい妻を愛していますし大切なのです。

 

 

 もしも妻が、

「セックスさえしなければ、何しても良いよー」

 なんて笑顔で言われたら、本当に愛しているのか疑問に思ってしまいます。

 

 私の考察記事は、相手の本当の気持ちを炙り出す効果があります。

 それを計算に入れて、わざと挑発的に記事を書く場合さえあります。

 

 例に出したサレ擁護派の方も、私の記事によって炙り出されてしまい、思わず本音が出てしまったのかも知れませんね。

 

 あなたの不倫の定義はどこからですか?

 その答えに、あなたの本当の気持ちがあるのかも知れません。

 

 

 

 

 

考察記事まとめ→目次