従業員のエンゲージメントを高める効果 | 福祉系に特化した離職防止&人材育成ブログ

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介護業界向けに、離職率低下するためのマネジメント法や介護者の質を高めるための人材育成について自身の経験を踏まえてお伝えしています。


おはようございます。湯浅です!




本日のテーマは
「従業員のエンゲージメントを高める効果」

です。

 

エンゲージメントとは

従業員の会社に対する

「愛着心」や「思い入れ」を

表すものと解釈されています。



この言葉からも理解できると思いますが
従業員が会社へのエンゲージメントが高まれば


会社への愛着心や思い入れが高まるので

離職するリスクが減ります。



離職率が減ると会社は人材雇用にかかる
時間と経費のコストが抑えられ
給与アップや設備投資に回せます。

 


さらに別の効果もあります。



自分達の扱っている商品。


介護でいえば介護サービスについて
自信を持って相手に

伝えることができるようになります。

 


介護サービスも今では営業は当たり前に
行われる時代になっていて
私も居宅介護支援事業所へ営業に行ってました。



ですが



介護支援専門員の方は外回りも多く
不在が多くお会いできることは

ほとんどありませんでした。




せっかく会えても


「料金が高いですね」


「リハビリはできますか?」


と聞かれて明確な返答ができず
愛想笑いだけで営業を終えている状況でした。



この状況から何に気づきどのように

エンゲージメントを高めたのか

続きはこちらからお読みください。

↓↓↓↓


http://blog.coach-masumi.com/engagement/








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