おはよう(*^o^*) | 회색 코뿔소

회색 코뿔소

韓国人男性の여보と仲良く過ごしている日常。

ふ今日は遠足のお弁当準備があるから、早起き😋🍴🍱♬*


今て医療の世界もフラットになり 医師が神……みたいな時代ではないじゃないですか。

チーム医療なわけで。


私がいた病院は700床くらいあり

都内の急性期病院でしたが 真夜中に高度救命救急センターなどに緊急転院をしなければならない状況があったりして (ダイセクションのラプチャーとか心タンポとか……)

情報提供の宛名書きを書かされるときあり

もう御待史、御机下て書かないよ。と習ったんですが ……

地域カラーにより違うのかにゃ?


blog友さんで、ご主人がドクター、息子さんが医大生、ご自身がドクターママ、息子さんが薬学生と錚々たるメンバー様がいらっしゃるけど


教えていただきたい♡


メッセージください。ニコニコ


中途半端な人ほど、自分の頭がいい!てマウントとりたくなるのかしら。


私、自分の頭がいい。とか言ったことないよー

でも仕事は誠実に努力してきたけど。


あのねーあと渡韓はねー お仕事の絡みもあるんだよーじゃなきゃパクさん絡みに会えるわけねーつーの。


前も話したけど、仕事のオファーがあって

前も韓国の美容関連の仕事があった。とblogに書いたよね

でもそんときは、子供のことで定期的に渡韓できないから断ったんだよーて書いたよね?



今はとある場所で仕事のコラムを書いてんだわ。だからこちらで詳しく渡韓の詳細のこと書けないんだよー


Googleで調べたら探せるかもね爆笑


察してくれ。頭良い方たちなら、blogの一面だけではなく視野を広く持たないと。




  それにねー 子供たちには義祖父母もいるわけだよー。 会わせないわけいかないでしょ?

親の勝手で。 できるだけ子供はたくさんの大人が関わったほうがいいと思うから……


   それに合わせて子供らの帰省のタイミングで(県内なので)、渡韓してるの🤪


  皆まで書かないとダメですか?

だから、フェイクいれてると書いてますでしょ?

あ、ヨボは真実ですよニコニコ


  ところで次男がハイキュー見て、バレーやりたい!て  

   スポーツいいですよね……次男はいいリベロになりそうだよ。


  私は長男に本当はユースやクラブチームに入って欲しかった。

  でももう長男が「俺はスポーツはほどほどでいい」て決めて


それを優先した。

同じスポ少の子から「一緒に選抜うけよう!」て誘われたけど、長男は首を横に振った。

   その子は選抜試験うかったから、長男にも可能性はあったと思う。

  でも押し付けたいと思わなかった。長男が、熱意や戦意を喪失してたから。

   それを見守るのも親の役目でしょう。


今もスコアラーとして活躍してますし、また高校から向き合いたくなったらスポーツに向き合えばいい。


でも長男は土壇場で、勉強もスポーツも頑張る子だ。

あなたに長男の可能性を潰す話や、否定される覚えは無い。そんな話は、絶対に許さない。


全国大会をかけた決勝で

相手が180cmあって、20cmのミスマッチで

目の前でダンク決められても最後まで最後まで走り抜いたんだ。


あんたたちにうちの子供の何がわかる。

 





  







  さて、お弁当つくろ😋🍴🍱♬*