ここ最近ぱったり見なくなりました、初代セルシオ。
LEXUSとして初の車がucf1系の左ハンドルLS400。
僕としても初めて買った車が10セルシオ。
そして10セルシオは今まで2台乗り継ぎ、しっかりフルusでもう一度作り直したい。
ロサンゼルスで走っているようなLS400を作りたい。
そんな気持ちからスタートした10セルシオUSDM計画。

ロサンゼルスから自分で仕入れに行きましたパーツ達。

早速ゲットした今回は11セルシオ最終後期に組み付けをしていきます。

まずはヘッドライト。
左側がJDM、右側が、USDM。
10はUSはフォグランプがレンズ分割になります。
そしてヘッドライトバルブがJDMとUSDMではバルブ形式が変わります。
またレンズ表面には突起がつきます。

はい、装着完了です。
見た目が全然違いますね。
分割式がとてもUSな雰囲気をかもしだしてます。

ついでにフロントナンバーはビバリーヒルズのフレームを付けて、アメリカのレクサスディーラーライセンスプレートを装着。

次はテールランプ。
外側です。
上がUS、下がJDMです。

USは脇に反射機が入っていますがJDMは入っていません。
ちなみに10セルシオのUSテールはサイドマーカー用のバルブ等はつきません。
微妙な光の漏れのような光り方をします。


装着完了です。
いいですね。

次はフロントのウインカーレンズ。
外側です。

日本のはレンズに突起があり、サイドウインカー用の役目も果たしています。

そしてこちらがUSウインカーレンズ。
突起がありません。

そしてこちらも反射機が入ってフラットになります。
また光り方はJDMはウインカーのみ点灯ですが、USは外側は常時点灯のみ、内側レンズがウインカーとして光ります。
写真が貼れない為パート2に🙏