初めまして

テーマ:

初めまして。婚活に勤しむアラサー女性です。

ここでの名前は、仮にいのかわ あきことします。

 

まずは婚活を始めたきっかけから。

学生時代に姪が誕生し、一目見た時から姪の可愛さにやられてしまいました。

彼女が状況によって天使のときも悪魔のときも可愛くてたまりません。

 

今ではすっかり幼稚園に通う年齢で、「なんで」を連発する時期に差し掛かっています。

私が姪の「なんで」のすべてに対応していると、姉は呆れたように

「あきこちゃん、全部付き合わんでええんやで。そんなことしてたら日暮れてまうで。」

と言われてしまうほどです。

 

子どもっていいな。かわいいな。私もいつか自分の子どもが欲しいな。

初めはぼんやりとした思いでした。

 

そして明確に結婚願望が強まったのは、姉一家の家族としての様子を観察していたときでした。

夫婦仲がとてもよく、姪も両親からの愛情一杯受けて、幸せな家族なのです。

もちろん喧嘩するときはありますが、根底にはお互いへの愛情や信頼が感じられるのです。

 

私も姉一家のような家庭を築きたい。

こうして、就職と同時に婚活を開始しました。

 

ではここで、 私の性能を紹介します。

 

年齢:20代後半

性別:女性

出身および現住地:関西

職業:事務職

年収:400万円台

学歴:国立理系院卒

資格:国家資格を3つほど

   その他就活には役に立たない趣味の資格もいくつか。

容姿:どこにでもいる平たい顔。

 高齢者や女性、顔濃い族に好かれることが多いため、不快感を与える容姿ではないはず、多分。

「うちの子(孫)の嫁になってほしい」と熱望されることがある。いや、あなたの孫子にも選ぶ権利がありますよ。

性格:好奇心旺盛で、情報を収集し分析することが好き。

   性格は悪いと自負している。気性も荒い。

   弱者を守り、強者が虐げてきたらとことん戦うべしという信念はあるので、最低限の道徳心は備えているはず。

 

自身の性能を振り替えると、私と結婚させられる相手が可哀そうになってきました。

そんな私の婚活記録を残そうと思います

 

注意事項として、私自身やお相手男性の特定防止のためにわざと時間を置いて載せていきます。

すべての記事はその出来事があったときに日記としてしたため公開せずにいたので、現在進行中の話であるかのような文章になっています。

実際には既に完結している過去の出来事を記述しており、すべて回顧録です。

 

加えてお分かりの通り、かなり拙い文章を書きます。

凡人の日記なので優しくお付き合いいただければと思います。

よろしくお願いいたします。