いきなりですが…
おやすブログをお休みします
(書いてるのはでっぱりんです)
なぜいきなり!?と思うかもしれません

喧嘩したわけでも、仲が悪くなってブログを辞めるわけではありません。
いつぐらいからかな、
娘が産まれて少し経ってから毎日ブログを投稿する事を続けてきました。
お陰様でびっくりするくらいフォロワーも増え、沢山の方に見て頂けるようになり
セブ島に来てからは更にさらに多くの方がブログを見てくれるようになりました

ですがセブ島に来てから、少し様子がおかしいヤス君。体調が悪いのか…精神的なものか…
良く分からずでしたがたまに起こる物なので私も心配はするけどそこまで気にしてませんでした。
ですが、多分…精神的なものではないか
と思いセブ島に来てからのヤス君を振り返る。
この人、本当はSNSが得意ではないんじゃないか…
本人は、ブログは好きだし書くのも好きだし見られることも好きだと言っています。
ですが、毎日のブログを書く中でどこか本当の自分ではない 皆んなの優しいおやすを演じて書いてる時もあると言っていました。
本当の気持ちで書くブログもあるけど、こうであった方がいいかなと思って書いてる自分もいると。
そして、ヤス君に関してはTVに出ていた訳でもなく私と付き合い結婚をして知名度が一気についてきたので、彼自身見られる事は嬉しいけど心が追いついてないような気がしてます。
ヤス君は元々自分の気持ちを言葉にするのが苦手なタイプです。
自分の気持ちを出す事が苦手な人がブログやInstagram、SNSで本当の自分を隠して生きてしまう、そしてそれが当たり前になると大変な事になるなと思い
一旦全てのSNSを辞めてみたら?と提案し、それでブログもお休みする事になりました。
SNSって色んな人に見られるし、
悪い風に言ったら文字や写真、動画だけでその人を決めつけられるものでもあります。
TVもそうです。
その人の性格を映像の一部だけで決めつけてしまう。
楽しくSNSをやってたつもりが実は自分の心を削っていた。
削られてる事にも気づかなかった。
そんな事になる前にSNSをやめる事を提案しました。
"自分らしく生きる"というのは簡単なようで難しい
SNSがあるからこそそれが難しい時代でもあります。
だけど、自分が自分らしくいる為には
自分を見つめ直す事
自分を愛する事
自分に正直に生きる事
だと思います。
SNSで心が削られるくらいならやめてしまえ!くらいの軽い気持ちでいい

生きるには、逃げ道が必要です。
逃げ道を無くしてしまうと心が死んでしまう。
面倒くさいからやーめたっ
くらいの軽いノリで生きて大丈夫!!!!

自分がしたくないことはしなくて大丈夫!!
頑張らなくて大丈夫!!
楽しい事だけやってれば大丈夫!!!
改めて、ヤス君に話した事です。
軽い気持ちで毎日過ごすのが一番だよってこと

こんな話し方してるからめっちゃ心配されそうやけど
ヤス君がアンチから言われたとかそう言う事ではありませんし、病んでるわけでもありません。
いつも通りのヤス君です



"自分らしく生きる"
"自分の思う感情、そのまま生きる"を目標にした時、ヤス君にとってSNSは必要ないかなと思ったのでブログをおやすみしよー
ってなっただけ


ヤス君ブログを楽しみに見てくれてた皆さん、またヤス君がフラッとここのブログに登場するのを待っててください





もちろーん!!!!
ヤス君の写真や犬達、娘の写真はこれからもバンバン出していきます!!
私はブログを続けますのでまた見てください

世界中のみんなが幸せに自分らしく生きれますように

でっぱりん🐰