一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。
また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。
↓バックナンバーは各カテゴリーから↓
仕事でたまに通る道に突如現れたゴミ屋敷。
あれ?
ついこの前まではこんな状態じゃなかったと思うんだけどなあ、いつの間に…
それにしてもお隣さんが可哀相です。
どう見てもまだ新しいお家ですし、というかゴミ屋敷も築10年は経ってないのではないでしょうか。
TVでよく見るゴミ屋敷はお家自体も古かったりするのですが。
ちなみにどちらのお家も同じ有名ハウスメーカーのお家ですね。
この業界の人なら画像を加工してても分かるはず。
決して安くないお家です…
このゴミ屋敷、気になったのでGoogleストリートビューで確認してみたら
今から約半年前の画像が出てきました。
この時点ではまだゴミ屋敷になってませんね。
そしてお隣さんのお家はまだ建築中ということは、新築直後に隣家が突然ゴミ屋敷になったのでしょうか。
これは辛い…
誰もゴミ屋敷の隣にマイホームを建てたいなんて思わないですよね。
でもこのようなご近所トラブルは誰にでも起こり得ます。
賃貸であれば引っ越しのハードルも低いですが、持ち家となるとそうはいきません。
家を買うリスクのひとつですね。
ちなみに今回のようなゴミ屋敷による悪臭や景観上のトラブルは、緊急性や事件性が低いため警察は動いてくれないでしょう。
しかし警察相談専用電話#9110にかけるとアドバイスや行政機関を紹介してもらえるようです。
関連記事