OCHA NORMAの“地域活性化コンサート”がネットニュースを賑わす… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

テーマ:

 

昨日行われた

岡山県備前市のふるさと納税を活用した「地域活性化コンサート」。

いわゆる“返礼品”は備前焼の限定湯飲みなんだけど、

それに引っ付いてるのがOCHA NORMAのコンサート。

 

何と言うか“食玩”みたいなものかな。

地産品としての備前焼がないとふるさと納税の体裁が整わないから

一応こっちがメインなんだろうけど、

“本命”は当然OCHA NORMA。

 

ま、アップフロントは長らく

「SATOYAMA & SATOUMI movement」を展開してるしね。

地方とのつながりは決して浅いもんじゃなかろう。

 

何と言うか、グレーゾーンって感じだよね。

返礼品としては“すれすれ”な気がする。

 

こういう取り組みが成功すると、

OCHA NORMAは地方活性化のシンボルアイドルとして

全国的な需要ができるかもしれない。

 

アイドルにはいろんな形があっていいわけだし、

面白いと思うけどね。

“ドサ回り”の星ってのも悪くない悪くない。

 

実際、こんな風にいっぱい報道されてるのを見ると

この方法の“第一人者”になれる可能性

大いにあると思うんだけど。

 

もっともメンバーたちが

どんな風に感じてるかは疑問だけど…。

イベントバナー