「洋服の青山」再び。
先日工藤遥のコラボ商品が発表されたばかり。
今度は“本隊”との合体だって。
もうスーツを新調する理由がなくなってるから
この手の紳士服量販店に行くことは全然ない。
まあ、ごくごく若い頃、
体形が安定していなかったもので、
時々利用したことがあったけど、
30歳を過ぎてからは
然るべきブランドとかオーダーとか
つい見栄張っちゃって。
ちょっと前だとジャケットの丈がやたら短い時期があったり
最近はちょっとオーバーサイズっぽかったり。
ラペルが太くなってゴージが下がりぎみなのは
やっぱり流行の変遷なんだろうか。
個人的には
あまり流行に左右されない
ジャストサイズのスタンダードなデザインがいい。
なんて言ったところで今や着る機会が全然ないけどね。
紳士服の業界は
コロナショックをもろに受けて
めちゃめちゃ売上が凹んだんだけど、
今は回復基調。
業界トップの青山商事としたら
ここで攻勢をかけて
コロナ前の水準に戻したいところ。
ちなみに、
レディースウェアは結構な売上規模で
今期計画243億(前期218億)だって。
で、やっぱり下期の売上がでかいんで
(そりゃ秋冬の方が値が張るもんね)
そこにモーニング娘。が投入されたと。
これでしっかり販促効果が出て
バーンと売上上がったらいいんだけど。
モスバーガーとのコラボは
ちゃんと効果があったようで、
↓こんなリリースも出ている。
地道に実績を上げて
着々と露出を増やしていけば、
もうちょっと現メンバーの認知度も向上するはず。
ネットのお約束、
“まだやってたんだ”とか
“今のメンバー誰も知らない”とか
その手の戯言を封じるためにも
とにかく成功して欲しいもんだ。
あんまり近くはないけど、
ギリ徒歩圏にお店があるんで、
ちょっとのぞいてみることにしましょうか。