・中国ではEVの急成長の負の遺産が顕在化しているが、海外でもEVに対する風当たりが強くなっている。EVの重量はガソリン車よりも平均で約450キログラム上回ることから、衝突時の危険性が指摘されるようになっている。
・全米研究所によれば、車1台の重量が450キログラム増えれば、追突事故で死亡する可能性は47%高まるという。
↓ 習さんについては、ま、日本の場合BRICSのブの字もメディアにないわけだから偏向報道になるんだが、中国の「EV墓場」の実態は知っておいてよいよな。
習近平、打つ手なし…!中国製EVが「バカ売れ」するウラで、中国で「EV墓場」が大問題になっていた!
https://gendai.media/articles/-/116281?imp=0
EV車に乗ってイキガッているのも今のウチかな。
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