こんばんは。

前回の更新から何と2ヶ月半ほど経ってしまいました。
いくらマイペースと言えども流石に…

前回はどこまで書いてたっけな?と記事を読み返しておりました。

相変わらず自分の語彙力の無さには溜息が出ます(^^;

さて、グランドキャニオンでしたね!

アンテロープキャニオンから車で移動すること3時間程度。
陽も落ちかけたところにグランドキャニオン国立公園に入りました。
代々木公園みたいなイメージに聞こえるかもしれませんが、とんでもない!

めちゃくちゃ広いです!
気になる方はどうぞGoogle Earthでお調べくださいませ。

何たってグランドキャニオンをぐるっと囲むくらいの広さですからね。
公園の入り口に入り、少し進むと日が落ちてゆく水平線と共にその姿を現しました。




言葉にならない程、静かで穏やかな気持ちになりました。
この大地はずっと、ずっと当たり前にこのままでいるだけなのに何でこんなにも色んな事を感じさせてくれるのだろう。


余韻に浸りながらも後ろ髪を引かれる想いで、ホテルに。

ホテルもかなりイカしてました。


ロビーにはカウボーイよろしく当時使われたレプリカが飾られており、見てるだけでその当時の背景が蘇ってくるようでした。(ウィンチェスターにコルトS.A.Aが飾られてますね)
余談ですが、ホテルのシャワーの水は他のホテルと比べ、ぬるぬるしてたような気がします。
後から聞くと、アリゾナ州の水は純度が濃くてそのように感じるのだとか…

ディナーにはガッツリしたものが食べたくなり
ステーキ!
とても美味しかったです。
アメリカの食、合ってます!
ボリュームはあるものの日本ほど濃くなくて意外とあっさりしてました。

食後、どうしても夜空を見たくなり、満点の夜空を見ました。
流れ星を3度見ました。
願い事なんてする余裕もないくらい速いんですね。
あんなに無数の星を見た事はありませんでした。

早朝6時にグランドキャニオンへ。
気温マイナス6度。

めちゃくちゃ寒かったです。
でも幸い天気にも恵まれ、日の出を拝むことが出来ました。
Tシャツにカーディガンを羽織っただけの薄着で来た女性がOMG! That's so cold!って言ってたけど、そりゃそんな薄着で来たら当然だろと思い、笑いながらAre you okey?というとI'm okey!と返してきた。
絶対嘘だろ(╹◡╹)



写真では上手く伝わないかもしれないけど、本当に凄いです。
恐竜時代から何も人間の手が加わってない自然建造物。
人間には創る事が出来ないからこそこうやって眺める事しか出来ないんだろうなと感じました。
丸一日移動してもこのグランドキャニオンは一周出来ませんでした。
恐らく3分の1ほど?

ノース側からはハイキングコースというものもあるらしくグランドキャニオンの下まで降りて行き、その下にはコロラド川に繋がる滝があり、その近くにキャンプするコースもあるんだとか。
その場所もかなりのパワースポットで絶景そのものらしいです。
今度行く時は装備を揃えて行きたいものです。
何故ならかなりの悪路で且つ時間もかかるらしいですからね。

そんなこんなで大分省略しましたが、アメリカの原点となるグランドキャニオンをご紹介しました。
翌朝には来た道を戻り、またベガスで一泊、その後でLAに一泊して日本に帰りました。

ベガスでの射撃場のことはいつかご紹介したいです。

およそ、一週間の初アメリカの旅はかなり濃厚で、本当に色んな経験をさせて頂いた僕の人生で貴重な1ページとなりました。
本当にありがとうございました!!

最後まで読んで頂いた方には感謝します。



ちなみにただいま公演中の舞台「LULU」も残すところ残り2公演となりました。
この作品も色々と思うところが沢山あるんですが、そちらもまたどこかで触れれたらと思います。(あくまでも予定)