ちょっと言わせてください。
はっきりいって
ご新規のキャンセル多く
かなり迷惑しています。
最近、
エンビロンのメディア露出が多いせいか
ご新規のお客様が多いのですが
平気でキャンセルをする方が多いです。
この土日で2人もいました。
私のサロンの在り方をしらないようです。
私のサロンは完全予約制で1枠3時間です。
気軽にキャンセルお願いします、というのは
本当に迷惑となります。
土日のキャンセルは、ご予約時にキャンセルポリシーで同意していただいているとおり予約時点で30%のキャンセル料がかかります。
あわせて、
ご新規で土日キャンセルされた場合
今後一切のご予約(相談も含む)を
お断りしています。
また、ご新規のエステ料金を下げているのは
基本、製品購入を見越しての金額ですので
そこもご理解をお願いいたします。
事前に他のサロンで
製品を購入しておきました!
と平気でおっしゃる人がいますが、
どうやったらそういう発想になるのか・・・
nanabeautyをマイサロン登録しての
メンバーズサイトでのご購入なら
ウェルカムですが、
他のサロンで購入しておいた…って…
前々から言っている通り、
私のサロンでは私が「❓」と
判断したお客様にはお帰り頂いています。
良いお客様しか受け付けていません。
その代わり、エステで使用するレチノールは
2倍近く使用し、製品の10%分をエステから割り引いてお客様に還元しています。
キャンセルも自由自在にどうぞどうぞ~!
というサロンへどうぞ行ってください。
なんどもいう通り、
わたしのサロンでは
良いお客様しか受け付けていません。
私がしたくない人はしません。
このようなご新規が多いと
ご新規のご予約は事前振込に
せざるを得ません。
また、来月からご新規の
キャンセルポリシーは
30%→50%にいたします。
だからエンビロンが普及するのは
別にうれしくなくて
サロンポリシーを知らなかったり
エンビロンについて何もしらずに
予約するご新規さんが多くなって
私のサロンとしては迷惑でしかないんです。
そこのところ、
理解してる方のみご予約をお願いします。
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