新年度となって、携帯キャリアの料金プランの宣伝なども、多くなっています。
昨日、手続きに、docomoショップに。
朝一番で行き、要件を伝えて、番号紙を受け取って、店内で待つことに。
「ご予約はありますか?」と聞かれたので、「いいえ」。
しばらく待って、以前外で待っていて連絡をくれたことがあったので、「連絡をもらえますか?」。
店員、「連絡はしていません。ご予約のお客様でいっぱいなので、今日中にお呼びできるかわかりません」。
はあ?
朝一番で行き、要件を伝えて、予約をしていないことも伝えて、順番紙を受け取っています。
なのに、夜まで店内で待たせて、呼べるかどうかわからない?
なんだそれ。
「ならいいです」。
2度と行かない、鎌倉のdocomoショップ。
横浜のdocomoショップを、予約。
店内には、無料の自販機。
飽きさせないように、だと思いますが、何度も「もうすぐお呼びしますので、お待ちください」。
料金プランについても、細かく利点と欠点を教えてくれます。
docomo携帯を使って、もう25年以上。
保証金が必要な頃から、使っています。
店頭が混んでいるのは理解できますが、朝一番で行って、聞かないと夜まで店内で待たせるdocomoショップ。
同じdocomoショップでも、対応がこんなに違うのかなあ。
いくつかの手続きがありましたので、時間がかかりましたが、嫌ではありませんでした。
「customer satisfaction」。
市役所にも、言えますが。