自分らしさとは? そう聞いたなら、どう答えるだろうか?
人間は、何かに憧れ、自分もそんな風になりたいと思い、影響を受ける・・・。
色んな{世界観}があり、様々な影響を受けて、変わろうとする・・・・。
変化は、進化への鍵ではあるが、作った自分の在り方に問題はないか?
{自分} というものを {理解} しているのだろうか?
人が見ているのは、外見の自分であって、真実は、解らない。
本当の自分とは、自分しか理解出来ないからだ・・・。
本来の自分とは、何からも影響されていない所に居る・・・・。
{礼儀}や、{道徳}に問題が多くなって来ている。 そういう時代だと言えるが。
{救って欲しい} と、人間は、{願う}ばかりで、{救う}事をしない・・・・。
そこに {調和} が無いのは当然の事だという {理解} も出来ない状態にある・・・・。
{内なる神} と、よくコンタクトを取る事が肝要だ・・・・。
自分の意識の中で、ささやいているのを知っている筈だ・・・・。
大きな問題があっても、それを目の当たりにしていても、(自分でなくて良かった・・・ )と、
表面上では思っているだろうが、
意識の底の部分では、(その考えは違う)とか、(やってはいけない)とか、(助けなければ、)
などと、ささやいている筈だ・・・・。 それこそが {内なる神} なのだ・・・・。
つまり、自分の中に居る {本来の自分} であって、なにものにも影響されていない自己の存在だ。
{潜在意識} と {顕在意識} というのがあるだろう?
人がイイ思いをしていると、羨ましいと思ったり、腹が立つと思ったりするが、本来は平等であり、
自由でもあるのだから、比較するのではなく、自分は自分の生き方を考える事の方が肝要だ。
妬んだり、憎んだり、すれば、それが形となって顕れる様になる・・・・。
やられたら、やりかえす。 それが正しいと言えるのだろうか・・・?
やられている時の自分が、正しい立場であるのならば、やり返してはいけない。
やり返してしまったら、自分も、相手と同じ事をしてしまった事に取り付かれるだろう・・・・。
物事の善悪は、正しく判断する事が重要なのである・・・・。
真実は、誰も変える事は出来ない・・・・。
始めから、何も無かったら、何もしなかった という自分に気付く筈だからだ・・・・。
だから、これらを繰り返してはいけない・・・・。
自分は、いつも人から見られている訳だが、見ている人間達も、いつも正しいとは限らない。
理解をしていない選択肢で、勝手な事を言われている場合があるからな・・・・。
その反面も、ある・・・。 自分も理解をしていないまま、勝手な判断は出来ないという事だ。
今回は、この辺にしておこう・・・・。
URIEL.