また久々にブログ書いてます。

 

何が大きい事があった、っていうわけではないんですが、小さい事は多々あります。

 

仕事ではまず、人間関係。。。ガーン

 

自分自身のとらえ方、考え方だろう、とは思うように努力してて、気にしないように頑張ってるんですが、一人だけ、

どうしても気になっちゃう方がいて。。。しかも隣の席なので余計。。。

 

わるい人ってわけではないんです。

 

いじめられてるとかそういう事でもないんですが、簡単に言えば、私にだけ声をかけてくれない。チーン

 

そんな感じです。

 

仕事内容もみんなそれぞれ違うとは言え、その方とは同じ会社の担当で、一番絡みがある、なので席も隣なんでしょうけど。。。

 

嫌いになりたくないから、私は普通に接してるつもりですが、向こうが壁を作っちゃってる。

 

昔の私なら「なんか文句ある?」とつっかっかって行っちゃうんでしょうけど、さすがに今はそんな事はできないし、ますます状況悪化させそうだし。それで居づらくなるのは自分だし。

 

そこで、

 

資格をまた検討してまして。。。

 

その資格とは、MOS(マイクロソフト社の民間)資格か、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種

 

どちらも今の仕事で必要なもの、と痛感していて、まず、エクセル操作がわからず、その方に何度かお聞きしたことがあって、そのたびに嫌な思いを。。。

 

だから聞かなくても済むようにエクセルの勉強をしようと。

 

あと、精神的な事を考えるとメンタルのセルフケアができればどれだけ楽になるだろうか。。と。

 

でも、今、お金もそんなにないので、どちらかにしたいんです。

 

どっちが最優先かで、悩んでます。

 

ラブラブ

彼とは

 

変わらずです。先週の木曜はお互い休みをもらってデートしてきました。

 

前日の水曜は2人でB'ZのライブDVDを見たり、B'Zの人生ゲームをしたりしました。

 

彼の借金はあと60万ほど。これが無くなるまでは、週末は朝から夜までずっと一人ですけど、私は趣味がゲームなので、全然平気です。チュー

 

毎日顔、みれるってやっっぱりいいですね。

 

 

ではまた明日から仕事5日間頑張らないとね~もやもやもやもや