ご訪問ありがとうございます。いつも長文で、申し訳ありません。次の音声を載せ、大みそかを迎えたかったのですが、悪質な改ざんを見つけたので、ご報告します。

 

下の記事のリンクが、東京新聞から東京未来大学のHPに、いつの間にか変更されていました。不正アクセスによると思います。

 

上の記事の冒頭。

被害者ブログでは、「攻める防犯」で「防犯パトロール」が悪用され、市民から嫌がらせをされると、記載されています。そこで、被害者ブログ以外で、どう説明されているか確認しました。

 

「攻める防犯」と言う言葉を作った出口教授は、「ごみを拾う、 花を植える、 落書きを消す、たばこのポイ捨てをしない。 こうした何げない行動が、実は犯罪者にとっては、 非常に大きな嫌がらせになる。」

https://www.tokyomirai.ac.jp/sys/files/news_corres/0000000328/1.pdf

              ↑

2013年3月2日の東京新聞の記事でしたが、2021年末、変わっていました。

 

 

 

上の記事では、

防犯登録された不審者が被害者になる、とする防犯説の根拠は何もないようです。2013年の「攻める防犯」の新聞記事が、唯一の根拠と思いましたが、むしろ否定する証拠。花を植え、ごみを拾う等、とても常識的な犯罪者への嫌がらせでした。

 

https://www.tokyomirai.ac.jp/sys/files/news_corres/0000000328/1.pdf

               ↑  

2013年3月2日の東京新聞の記事でしたが、2021年末、変わっていました。

 

***

 

投稿時、私がリンクを貼った東京新聞の記事は、こちら。

https://pbs.twimg.com/media/EToNg1aU0AAfSyf?format=jpg&name=4096x4096

 

東京未来大学は、この「攻める防犯」という、独自の防犯理論を展開している出口教授が、学部長をされている大学。「攻める防犯」の具体的な記載は、ないようです。

 

これでは私が、「攻める防犯」の意味をすり替え、捏造したと思われてしまいます。少しのイタズラならともかく、悪質すぎるので改ざん7例目に数えます。

 

警察は個人のブログを改ざんし、市民への嫌がらせを、肯定しませんよ。するなら、堂々と法律を変え、テレビで市民に協力を呼びかけると思います。うちにした違法なおとり捜査?が成功したとしても、逮捕は難しいと思います。逮捕できなきれば、警察の手柄にならない。警察がする意味がない。違法なおとり捜査?を日常的にし、不審者登録したがるのは、警察以外の所ですよ。

 

 

たまに暴力団の捜査をする警察官が、暴力団員と仲良くなり、捜査情報をもらし、処分されたニュースが流れます。これは、あってはならない事だから、処分されたのであって、警察が暴力団を、保護してしている訳ではありません。

 

市民への嫌がらせは、闇社会がする事。後ろに警察のうわさがあったとしても、処分された警察官のような関係しかないと思います。警察への名誉棄損のような説を載せるほうが、反社会で警察が怒りそうですが、普通信じない、否定するまでもない。だから警察も、相手にしないのだと思います。警察は、警察を信じる私の記事を、改ざんも否定も、しないと思います。

 

普通はできないお願いをされ、困ったら、警察#9110に電話すると良いと思います。警察関係者を名乗ったとしても、偽の身分証や警察手帳があるとニュースで見ました。実在する人物か?そんな職務があるのか?確認したほうが良いと思います。

 

#9110に電話・・・と書いた他の記事も、ネガティブな反応があるので、警察に確認されると、誰かが困るような気がします。

 

 

バタバタしながら、年を越します。私が無事に年を越せるのは、あなたのおかげです。ありがとうございます。良いお年をお迎え下さい。もっとしっかり、年末に感謝の言葉を書きたかったのですが、あと半日で正月。私なりのお祝いをしようと思います。

 

***

 

2022年6月、この記事の一部は、下の記事に移しました。

 

 

また、この記事の一部は、「本当の攻める防犯①②」から移しました。