今日はたくさんの連投になりすみません…。言いたいことがありすぎて…。
今日はこれが最後になります。
マイナンバーカードが返納できるとは…。
目から鱗です。
その前に…
私ごとですが最近1つだけ生命保険を解約したんです。返金が入金されて10日ほど経った時に保険会社から1通の手紙がきました。
そこには税務署にマイナンバーカードの番号を申告してくださいの連絡が。
見た瞬間、どれだけ国民の懐を管理したいの?という不信感でしかありませんでした。
なのですぐさま保険会社に問い合わせましたら
【絶対ではないです。】
との返事が…。
ですから、
【絶対に嫌です。】
と伝えましたら、わかりました、とそれであっさり終わりました。
しかしその手紙には当たり前のように書いてありましたので、売る覚えですが任意とは書いてなかったと思うので勘違いして税務署に伝える方が多いのではないかと思います。
↓で、この記事を書くにあたり調べましたら、ありました。
詳しくはこちらから。
※
皆様ももし今後、解約返戻金を受け取りこのような通知が来たら一度、保険会社に問い合わせてください。
強制ではないと思います。
私も当初に作ってしまってて、何とかならないかと思っていたので、ありがたく返納しました。
↓では、リブログさせて頂きます。
リブログさせて頂きます。
↓詳しくはこちらから。
↓携帯だと見にくい箇所があったのでこちらを補足しておきます。万が一返納を役所にしぶられたらマイナンバーの法律施行令15条4を見せたら大丈夫です。
↓この一文。
↓詳しくはこちらから直接確認してください。
マイナンバーなんて国が国民の資産や財産、生活状況、全てを把握、管理するためのものです。
首輪と同じ。
マイナポイント2万円などこざかしい餌をたらしマイナンバーをつくるよう仕向けています。
気をつけてください。
個人情報、全てもっていかれますよ。
国民がそれを把握し、マイナンバーを持たない選択をしなければいけません。
いつまで国を信じますか?
いつまで政府のATMをするつもりですか?
↓よかったらご覧ください。
すみません…また言葉が悪くなってしまいますが、以下の記事を読んで…
↓ザマァ!!です
↓こちらから