エシカル云々はともかくとして不買運動や、体に悪い成分使ってることがバレたら「日本でも(海外で事例在り)」商売できなくなるしね。

 

そこまでネタを底ざらいしてる暇人も今回多数参加してるし、仕事してないタレント弁護士一人切る程度で済めばはるかに安上がりなんだけどwwwww

 

別に自民だってたかが泡沫タレント一人体張ってというか表立って守るメリットはどこにもないだろうし、「せっかくコロナ失政から目をそらす総裁選スピン成功してるのに邪魔するな」と激オコ状態だそうだしwwww

 

某大手広告代理店の人から聞いたけど、 ひるおびの件、 SNSで騒がれたり局に抗議のメールが来るだけならまだ何とかなるけど、 スポンサーに対してメールや電話の抗議が沢山いっちゃうとマズいんだって。 P&Gやキユーピーは、エシカルに長けてるから、特に大変なことになりそうって。

https://twitter.com/katakorinaoshi1/status/1437390243125071875

 

『ひるおび』のスポンサー各社には、明日、電話します。

https://twitter.com/QRcHRki2cewZX6w/status/1437410233094008833

 

丁度キューピーにメール送ったところです。

お問い合わせフォーム | お客様相談室 | キユーピー (kewpie.co.jp)

https://twitter.com/shioishig/status/1437391231730864132

 

なら、余計に、その筋にはシビアな外資の会社へみなで抗議すべき、だね。

https://twitter.com/KouzMix/status/1437402660005580817

 

ひるおびのスポンサー この辺がメインでしょうね。 

12時台ナショナルセールス枠 ※パターン1・2と隔日交代 ▪パターン1 ▪1'00"…P&G ▪0'30"…東海漬物 ▪パターン2 ▪0'30"…kewpie(キユーピー)、ヤマザキ(山崎製パン)、タカラスタンダード

https://twitter.com/japasiaearth/status/1437406623165661191

 

てか、あんなネトウヨバンザイ番組のスポンサーがキユーピーやP&Gだったことの方が驚きです。#高須クリニック オンリーかと#八代英輝の降板を求めます #ひるおびスポンサー不買運動

https://twitter.com/yoakemaedayo/status/1437428304382808069

 

でしょうね。企業イメージに関わりますから。ことの道理の分かる企業からでないと商品を買えないし、まっとうな企業でないところから商品を買い大きくなって欲しくないですから。

https://twitter.com/siroamp3150/status/1437425850698240003

 

キューピー株式会社御中 貴社がスポンサーとなられているトーク番組"ひるおび"に出演している八代英輝氏が、特定の公党をおとしめる虚偽の発言を行いました。 謝罪もされておりません。 放送法の規定を外れた報道に、大きな疑念を感じており、貴社のコンプライアンス姿勢にも疑念を抱いています。

https://twitter.com/akiyamatop/status/1437406265181827076

 

ぜひこちらにも

BPO https://bpo.gr.jp/?page_id=1119 

P&G http://jp.pg.com/contact-us/cr/ (メールからの問い合わせ→「サイトにアクセス」→P&Gロゴ選択→メールをクリック→入力) 

東海漬物 0120-623-336 

キューピー https://kewpie.co.jp/customer/information/form.php… 

山崎製パン 0120-811-114 

タカラスタンダード https://forms.takara-standard.co.jp/webapp/form/22048_aqgb_3/index.do

https://twitter.com/ProudFeminist__/status/1437410726776172551

 

P&Gやキューピーは共産党を誹謗中傷する八代みたいなネトウヨが暴れる番組をスポンサーするなんて緩いですね、いかにもな自民党経団連企業ってタイプなんですかね

https://twitter.com/SayNoToLDP/status/1437403162348908549

 

他に、ネット等で株を買って、株主として質し要望し、参考にしてもらう方法もあります。株主総会での発言や議決の権利まではともかく、消費者でなく株主の立場で会社に直接要望するのもいいですよね(脅しや強要は厳禁)。電力会社への市民運動のツールでしたね。QPだと30万円くらい必要だけど。

https://twitter.com/R2ReqDisclosure/status/1437403546668789763

 

みんなで安値の時に株を一斉に買って、損をしない段階で一斉に売り浴びせて暴落させてしまう方法もある。

 

モラルの指摘もツイにありますが いい番組かどうかを伝えるのは 企業広報にとって それはとても貴重な声なのです 恫喝とかクレームでは 決してありません ※ウソの方がどれだけ悪質か それを伝えるのですから

https://twitter.com/evareimariaska1/status/1437399565443821572

 

その当然のことを理解しないスポンサーなんて企業として存続する意味がない。

 

赤ちゃんのオムツのP &G! 赤ちゃんマークのキューピーマヨネーズ! こんなブラックな番組はスポンサー降りてください!

https://twitter.com/aiaiai8aiaiai2/status/1437396970679664640

 

第一子育てママはこんな番組見ていない、実用情報もグルメも何もないし面白くもない。

 

ムーミンがDHCとのコラボをキャンセルしたように、ひるおびのスポンサーも良識ある行動をしてほしい。

https://twitter.com/DaiShibuya/status/1437409736215851011

 

キューピーに厳重に抗議しました。 八代英輝が降板するまで キューピー製品の不買いも 書いときました。 実際に不買いします。

https://twitter.com/seitoh888/status/1437448718882463746

 

テレビ局的に痛いのは、やはりスポンサーの意向。 スポンサー企業に苦情電話、キューピー、P&Gの不買い運動辺りは、ひるおびに電話するより効き目ありそう。 好みの問題もあるが、 キューピー、P&G買わなくても別メーカーあるしね。

https://twitter.com/ringo_morino/status/1437490488412495873