こんにちは、華音です
昨日のドラッグストア巡りに、ひどい誤解を受けました。
ドラッグストアに勤めているからといって、自分の勤めてる店で、何でもかんでも優先的に手に入るわけではありません。
お客様優先です。
だから、私だって、他のドラッグストアに自分の店で買えないものを買いに行きます。
例えば、アルコール消毒剤やペーパー類・・・
勤めてる店に、自分が日常的に使ってる商品がなければ、他の店で探します、そして買います。
わざわざ、他の店に行くには、理由があります。
別に暇を持て余して、ショッピングしてるわけではありません
お客様にも、たまに誤解されます。
ドラッグストアの店員は、品薄商品でも優先的に購入できるのだろうと言われることがあります。
でも、不可能です。
従業員は、1店舗に10人以上います。
品薄商品は、1日に2個か3個しか入荷しません。
従業員が先に買うと言ったって、10人以上の従業員でどうやって優先順位を決めますか?
無理です。
たくさん入荷するものなら、そういうことも可能でしょうが、店によります。
店長の判断にもよります。
今のうちの店では、あくまでもお客様優先なので、従業員が先取りすることはできません。
なので、アルコール消毒剤などは、自分の店では購入できません。残念ながら、アルコール系のウェットティッシュなども入荷数が少ないので、無理です。
トイレットペーパーやティッシュが棚からなくなった時も、従業員は誰も買えませんでした。
誤解なさらないでください。
今朝、誤解した方からのメッセージに凹んでしまい、出勤途中、車の中で涙ぐんでしまいました。セカイノオワリの「サザンカ」の歌詞に思わず、感動したんです。
そして、今日もまた、レジでお客様から「頑張ってくださいね〜❣️」って声をかけられて、泣きそうになってしまいました。
わかってくださる方はおられますね。
何を言われようと、頑張ろうって思いました。
復活!!
でも、どうか、誤解しないでください。
ドラッグストアの従業員は、いろんなリスクを抱えながらも、ゴールデンウイーク返上して、地域の皆様のためにお店で頑張ってます。
どうか、応援してください。
一言、言葉をかけていただけるだけで、また明日も頑張れます。
と言いつつ、私は、2日間連休もらえました
その後3連勤です。
頑張ります
華音でした🌻