おはようございます、華音です。
「お前まじきもい」というめっちゃ凹むコメントを、昨日いただきましたが、なんか逆に吹っ切れたわたしです爆笑

昨日なんとな〜く、NHKのガッテンをテレビで見ながら、洗濯物をたたんでたんですよね。
そしたら聞き慣れない言葉「ユマニチュード」びっくり(読者様から間違いを指摘されました、恥ず笑い泣き)


わたし、認知症介護師の資格を昨年の春とったんですけどね。そこには、具体的な技術的なことはほとんど教えてもらえなくて。なんか、認知症についての学術的な説明とか、症例とかばっかで。
勉強したけど、なんか自分の思ってるのとは違うくて。

で、昨日の「ユマニチュード」が、まさに、わたしが学びたかったことでした。なんか、目から鱗というか、雷を浴びたかのように、今までどんよりしていたわたしの心に、光が差し込みました。

次のわたしの目標は、これだ‼️
ゆくゆくは、旦那っちの親の介護、わたしはやる決意です。そのためにも、介護について、心構えや技術的なこと、勉強したかったんですよ。

ヘルパーの資格も取ろうかと考えた時期もありましたが。

明日仕事休みなので、明日こそ、本屋に行って、まずは「ユマニチュード入門編」の本で勉強しようと思います。

どうせ介護するなら、する方もされる方も、楽しく、気持ちよく(そして楽に)できる方がいいもんね。
そのためにできることがあるなら、今から準備しておきたい。

ハウチュのこの家建てる時も、そうやってまずは、知識的な勉強をしておけばよかったって、今頃反省です。
ただ、ミサワホームで家を建てた時、ほぼなんの問題もなかったので、家を建てることに、なんの不安も感じてなかったんですよね。

ハウチュもさ、いい加減、最後の文書送ってくればいいのに。
うちはもう、ハウチュにはなんの期待もしてないんだし。

損害賠償なんて訴える気なら、とっくにやってるさ。消費者センターの人も、「証拠があるのなら、弁護士たてて裁判で賠償金取れば?」って言ってくれてた。

でも、わたしは、お金なんて一円もいらないんです。

今回、ハウチュの家を建てた担当営業マンHさん(この人が一番責任重いと思う。)、設計者Iさん、現場監督Uさん(この人も一番責任感じて欲しい)、工事をやった人、設計やICさんたち、そして誰より支店長Sさん。

全員で、我が家に来て、補修工事もできないような雑な家を建ててしまったことを、謝って欲しいです。
もうそれだけで、ゆるせます。前に進みます。

頭を下げてくれさえすれば。
施主がそこまで、譲歩してるのに、何もしないで終わらせるつもり?
ここを読んでるはずだよね?
ハウチュの人たち。
うちの地域のハウチュは、そこまでダメな人の集まりなの?
人の気持ちが、わからない人たちなの?

どうか、今月末までに回答をと、旦那っちに言われてるはずです。
大手ハウスメーカーとして、ハウチュとして、恥ずかしくない最後の真心を、誠意ある態度を見せてください。

それだけを切に願っています。

ではでは、お仕事に行って来ます。
FIGHT爆笑笑い泣き爆笑笑い泣きウインクウインクウインク