3/24 ツイッターの一部まとめと追記
注意喚起&拡散希望的な本日の流れでした。
『ワイドナショー』にて記者会見の件が取り上げられる。
色々思う所がある人はいるかもだけど、力業で畳もうとされていた事件だったのを
注目されている番組で注目されている人が大多数に向けて話題にしてくれたのが、とても有り難かったです。
1月から今まで山口さんが訴えた内容の本筋は殆ど報道されなかったから、今回の事で知って、更に知ろうとしてくれる人が一人でも増えてくれるのを願います。
色々報道されにくい内容の様なので。
ネットなんて憶測と嘘ばかり!の時代は少し変化してるのかもと思う位、今回の事件は出来るかぎり嘘や憶測を横に置いて混ぜないよう慎重に調べている人がとても多かったです。
【殆ど報道されない山口さんの訴えの部分】
記者会見からまた少し事件に注目が集まり始めると、どこからともなく現れる関係者が何故か山口さんと加害者(厄介)が付き合ってる説を出して来たりします。
もう何か本当に定期です。
報告書も読まない、第三者委員会についても調べてないなら下手なシナリオ書かなきゃ良いのに、飲んだら乗るなと同じで。
まさかネットの(同IDで会話等)書き込みを見て
「コレや!コレは使えるでぇ~!✨」
と息巻いてしまった事情通気取りたいおしゃまな新人関係者とかかなんですかね。
1月8~9日の告発後にもこの流れはあった。
この事件を『痴情のもつれ』や『山口さんのメンタルに問題がある』『虚言癖』等々
【事件ではなく騒動】
【騒動の原因は山口】
の様に吹聴した人達がいた。
匿名の関係者だけじゃなくアイドル業界に関係のある記者やタレント、厄介達とそのフォロワー複数名もその噂を一斉に流して爆速で某雑誌が記事にしていた。
【突然スレに現れて住民無視して一方的に書き込み始めて勝手に納得して去っていく流れが数年前から定期的にあった山口さん】

三鶴氏
このように山口さんが有利あるいは目立つ状況になると、必ず上記のように【男がいた】【加害者は彼氏だ】の他に【エロ動画を上げてた】など
裏付けすらない情報で被害者を貶めるように煽って騒いで場を荒らしたりする人達や
どの媒体でもch登録者増やし目的やアフィ稼ぎ者が参入してきます。
本当の事です、これが真実です、と言いながら。
どうかご注意下さい。
【先ず何より事件に精神云々だの動画の内容だのが関係無いし暴行が許される理由にならないだろう】

ちなみに件の動画については沖縄→東京での仕事明けの東京のホテルで、その時期忙しくあまり出来てなかったファンへの久しぶりの配信です。
疲れ、睡魔、水着撮影での照れくささで寝転がりながら脚をペチペチしつつ(ファンなら知ってる山口さんの癖)グラビアの感想と宣伝をした映像でした。
知らない人が見ると山口さんのルックスと少しギャップを感じるようですがファンにとっては
「まほほんw眠そうじゃん無理すんなw」
「今日はちょっとテンション高いな、そんなに恥ずかしかったのかな?」
という感覚です。
その映像の一部を切り+音や声を足して『エッチに見えるようにしてみた』的なネタ感覚で作られたものが界隈で拡散されつつあったのを
「コリャ使えそうだぜ!閲覧数爆アゲだぜ!」
てな感じで見つけた炎上系YouTuberやアフィリエイト稼ぎのブロガーがこぞって「ハメ撮りだ!」と騒いで爆発的に拡散されたのが炎上の決定打になったというものです。
そして今回の事件の告発後も「懐かしい!」「被害者この女だろ」「同情とか無理」「仕方ないよ○○なんだから」と再度拡散されまくりました。
真偽なんてどうでも良い人達から数年間そうやってからかわれて詰られても真っ直ぐいようとした人が
警戒しててもなお襲われて、またその過去のネタを拡散されてしまった。
何人もの人が誤解を解こうと頑張ってやっと減って来た最近
また人の目が集まり始めた中、蒸し返そうというような流れが少し見える。
どうか乗らないで今度こそ守って欲しい。
ここまで読んでくれた方
ありがとう。