皆様ご無沙汰しております。


この度ブログに文を書こうと思ったのは、他のSNSの文字数では語りきれない想いがブログなら伝わると思ったからであります。


ものまねやタレント活動を始めて10年の節目に

地元東京都町田市にものまねの見れるレストラン

ジーニーズをオープンしたのが2016年

その時に、所属事務所と話をつけて

全てを投げ打って町田に引っ越してきてくれて

ショーに出続けてくれた偉大な先輩がおりました。


歌真呂


どこまで本当かは分かりませんが年下の僕にあなたは凄い!必ず何かを成し遂げる!

といつも励まして、時に叱って、90%くらいはふざけているめちゃくちゃ歌が上手くてステージで人を笑わせる天才でした。


コロナになりショーが無くなってからも

いつ仕事が入ってもいいようにと決して高くもない、

なんなら生きるのにもギリギリなくらいしか出せない中で運転手をしながらそばに居てくださいました。


やっとコロナも明けてきて

ショーの仕事も少しずつ戻ってきたそんなとき

体調が悪いからと行った病院で歌真呂さんは緊急入院となりました。


様々な検査をして出た診断が


膵臓がん



聞いた時は頭が真っ白になり

冗談ではないかと思ったくらいです。


「腫瘍マーカー(CA19ー9CLIA)

の数値が

基準値37.0以下なのが

995.7あるので

間違いはないのかと」


本人どんな思いでこの文章を打ったんだろう、、

本当に辛かったです。


すぐに追加の検査をしつつも

抗がん剤での治療が始まりました。


1週間前までふざけたこと言って

笑って、笑わせていた歌さんが

転院前に一時退院したのでお見舞いに行くと

黄疸がひどく歩くのも声を出すのもギリギリな状態になってました。


症状もそうですが完全に気が折れている

そんな感じを受けました。


元気になってステージにまた立ちましょう!

沢山の人を笑わせてください!


そんな言葉をかけることしか出来なかった自分がいます。


本人が話せる、歩ける、車運転できるまで復活したので、年末ギリギリに抗がん剤治療のスケジュールを考えながら

1月18日に町田のホールを予約してライブの計画を始めました。


抗がん剤クールの間のお休み期間で2月の手術前というスケジュールを考えるとここしかないタイミングでした。

ライブまであと数日と迫った今日


検査で肝臓に転移が見つかった



と、、


抗がん剤の量を増やしたり様子を見るために2月の手術は延期となってしまいました。

闘病が進むにつれて

どんどん副作用も出ると思います。

本人とも話をしてライブの決行を決めました。


ライブでは話を聞いた芸人仲間が皆有志で出演してくれる事になりました。

僕もチケット代など全て歌さんにあげる!を明言してこのライブをやらせて頂きます。


人はいつまでも生きているが当たり前ではなく

感謝や想いを伝えるタイミングを逃したら次に会える保証はどこにもありません。


皆さんにも是非一目でも

ASKAさんのものまねが誰より上手く

笑わせる事が大好きな歌さんのライブを見にきて欲しいです。