『ヘタレ男物語』
今回ご紹介する漫画は、友人が最初の読み切り作品(『マイノリティ』)の持ち込みを経て、当時指摘された「絵が下手」というネック解消を目標とした作品です。
・・・この漫画の物語は、ある一人の可愛い女の子に羨望の眼差しを当てる「ヘタレ」で「モテない」男の子の物語です。
※「生原稿」なので、吹き出し文字が鉛筆描きで見えにくいので、ブログでは台詞やナレーション含め、色文字で表記していこくと思います。
では参りましょう。
(タイトルページ)
車掌「この電車は━川越線直通、各駅停車“南古谷行き”です━」
車掌「次は━“十条”、“十条”、お出口は右側です」
冒頭は、朝の登校シーンからはじまります。
ここで登場人物紹介といくと、
前のイラストでも登場していたメガネくんこと、『チェフン』君です。
本作の「主人公」であり、歳は17歳、高校二年。
さえない高校生で、珍妙なギャグを繰り返しては周囲を呆れさせ、勉強もイマイチ。
おまけに極度の運動音痴でもあり、柔道部に属するも未だに「白帯」という情けない状況・・・。
文字通りの「ヘタレ」です。
一方、本作のメインヒロインである『ヤン』ちゃん。
主人公と同じく17歳の高校二年。学年一番の美少女で、勉強は中くらいです。
部活はテコンドー部で、とにかく強い!
大会で優勝するくらいの成績で、主人公とは対照的な「高嶺の花」です。
さあ、これからどんな物語が始まるというのか・・・・・。
※「印刷」を想定したバージョン。透明な紙(トレーシングペーパー)で上に赤ペンでタイトルが書いてありますが、これは「単行本」にした際に、デザインされた文字が指定された場所に表記されるという寸法です。