もう既にご存知の方も多いと思いますが、私、この度、衆議院選に日本保守党から出馬しております。
あれ❓私の年齢間違ってる😅サバ読んでるわけじゃありません😅 https://t.co/QQPhwIlsCF
— 肛門科女医 みのり先生 (@koumonka_doctor) October 10, 2024
自公政権にNOを!#自民党 衆議院議員選挙公示日の第一声
— hanaBi (@hanabingogle) October 15, 2024
衆院選公示 期日前投票 日本保守党へ
#日本保守党 #衆議院選挙 #選挙に行こう #日本保守党総力戦
比例代表・近畿ブロック
島田洋一 @ProfShimada
佐々木みのり @koumonka_doctor
百田尚樹 @hyakutanaoki
豆谷和男
竹内唯裕
長谷川俊明 pic.twitter.com/o7A1QNTnaE
みのり先生も合流したんですね!#日本保守党 #日本を豊かに強く https://t.co/MAdtGjgsto
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) October 10, 2024
【近畿ブロック名簿2位 佐々木みのり氏】
— カシミール88 (@kashmir88ks) October 10, 2024
大阪グラングリーン付近ビラ配りにてご挨拶
タケノコさんgood job!!
いい場面が撮れて出張の甲斐があったと言うもの
「私がやりたいことを言うのではなく党の駒になってお使いくださいという気持ちでお受けしました」
#日本保守党
https://t.co/ysOtI6RDaZ pic.twitter.com/6ck8SZZ3KG
ビラ配りを終えた近畿ブロック2位以下の予定者4人が勢揃い。医師、作家、団体職員、会社経営者という多様な職業の面々です。代表の顔がピンボケですが、ご容赦ください。#日本保守党 #日本を豊かに強く pic.twitter.com/v8bCSKqK09
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) October 10, 2024
ビックリされている患者さんもおられるのでここで改めてお知らせいたします。
10月1日(火)と10月2日(水)に受診された患者さんへ
数人の患者さんから「先生、もしかして選挙に出るなんとなくそんな気がして」と言われました。
「えっ私が選挙に
そんなことあるわけないやん
」
と全否定しました。
「いやー、先生、最近の活動見てて、絶対に声かかるわーと思って」
と患者さん。
「私が政治家 こんな政治のことなーんも知らん素人ができるわけないやん
絶対にありえへんし、私、医者やから。それに向いてないわ。頑張ってる政治家を応援することは喜んでしたいと思ってるけど」
とお答えしました。
このブログを読んでおられる患者さんで思い当たる人もおられるでしょう。
診察室でそんな話をしましたよね
この時は本当にそんな話・・・全くありませんでした。
だから嘘をついたわけではありません
まさか自分がこんなことになるなんて夢にも思ってなかったです
百田さんから連絡があったのはそのあとなんです。
一瞬、頭の中が真っ白になりました。
うそやろ
こんなことってある
なんてこった・・・
まず思ったことが私にそんな力があるのかということと、そんな器じゃないやろ
ということ。
政治のことはサッパリだし、なんせ、肛門バカなので一般的な知識と教養がありません。
ズブの素人です。
こんな私になぜ声がかかったのか。
百田さんと色々お話をして、百田さんの本気と覚悟に心を動かされました。
私は元々、政治的には保守的な考えを持っていましたから、日本保守党が立ち上がったときに今すぐ入りたいという衝動に駆られたくらいです。
百田さんとは個人的な繋がりもあって、私のような小さき者でも何かお役に立てるなら・・・と思って関わって参りました。
日本保守党が掲げている重点項目全てに賛成ですし、私を近畿ブロック比例2位にしたということは、医療においてどういう考えを持っているのかということが明らかになったとも言えます。
なぜなら私は反ワクチン活動で目立ってしまっていて、アイコンのようになっているからです。
私を出したということで、日本保守党がワクチンに対してどういう考えや政策をとろうとしているのかということをお察し頂きたい。
この点は百田さんとも有本さんとも一致した見解です。
出馬に当たって
患者さんをどうするのか
診療をどうするのか
悩みました。
なぜなら私の代わりも、この診療所の代わりもどこにも居ないからです。
うちの施設は痔を手術せずに、出口の便秘を治すことによって治療するという独自の治療をやっています。
あちこちの肛門科を回ったけど治らない・・・という患者さんが最後の砦として受診されています。
112年の歴史と実績を守り、後世に残したいと思って26年間やって参りました。
その思いは今でも変わりません。
万が一、私が当選して国会議員になったら、この診療所はどうなるのか
それを考えて悩みました。
主人が背中を押してくれました。
「日本の国のために出ろ」と。
「えそれで診療所が潰れたらどうするん
」
と聞いたら即座に
「日本が潰れたら診療所も家族も無くなるねんで」
と答えが返ってきました。
「診療所のことは俺が何とかするから出ろ」と。
子供たちにも電話で相談。
仕事中にもかかわらず緊急ということで出てくれました。
とても驚きましたが二人とも冷静でした。
できる手伝いはすると言ってくれた二人。
今、日本は存亡の危機にあると思います。
それはワクチンの問題だけでなく様々な面で。
このままでは日本がダメになる
そんな不安を抱えている人は予想以上に多いです。
うちの患者さんの中には大勢おられます。
昨日、来られた患者さんに出馬の事をお伝えしたら、「先生がさらに大変になるから心配だけど、先生ならできる気がする、応援する」と言って頂きました。
保守党支持者も多かったです。
日本を守るために立ち上がることに決めました。
こんな経緯があっての出馬だったんです。
最近来られた患者さんに嘘付いたと思われてもイヤなのでブログで説明しました。
本当に・・・突然だったんですよ。
なんという人生なんだ・・・
と思いましたが、人生ってこんな風に突然、大きく変わるものなんですね。
受けて立とうと思います。
外来や手術の予約が1ヶ月先までパンパンなので、合間でしか選挙活動できませんが、自分にできる最善を尽くしたいと思います。
みのり先生!頑張ってください!
— 🇯🇵一太郎(Omasa)🇲🇾 (@omasa1111) October 8, 2024
全力で応援させて頂きます! pic.twitter.com/9nVAeOccYN
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりました
オシリを洗っている全ての人に届けたい。
お読み頂けると幸いです。
そして2冊目も出版しました↓
手に取って頂けると幸いです
公式LINEでも情報発信中
敏感肌の私でも
かぶれずに使えて
なおかつ
美容効果を実感できる
自分のために作った
オリジナルコスメはコチラ↓
ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます