前回の続編です。
一応、、、
淡々と書いていきます。
朝、解約の旨をメールしたところ、
すぐに担当から電話がかかってきました。
まず、
「ブログを読みました」
とのこと。
その言葉から、
やりとりが始まりました。
(こわっ!)
EPARKビューティー
クライアントサポート大石様に、
ご対応いただいたのですが、
僕の文句も受け止めて頂き、
私ごときに対してにも関わらず、
丁寧な謝罪を下さいました。
大変丁重にご対応下さり、
心から感謝しております。
前回のブログでは、
本当にたくさんの美容師様や経営者様に
シェアをしていただき、
多くの賛同をいただきました。
しかし、大石様曰く、
掲載店舗からは、
「この無料クーポンの枠を
もっと増やして欲しい」
「たとえ1%程度だとしても
リピートがあるのでありがたい」
という意見が多いとの話を
いただきました。
(問題はフェアではない口コミが
増え続けることなんですが、、、)
この無料クーポン掲載店舗が
現時点で少ないことがまだ救いです。
とにかくこれ以上、
口コミを書き込めば
無料になると誤解されるお客様が
どしどしご来店くださるのはもう、
まっぴらゴメンなので、
さっそく解約の話をしてみると、、、
(ここから先は、
契約時に内容を細かに確認せず、
契約を交わした僕が悪いという、
大前提を元に、お話します。)
残り契約22ヶ月分の違約金、
52272円×3店舗分
156,816円
を支払ってほしいとのこと。
ほうほう。なるほど。
っておーーーい!!
このサイトは、掲載無料の、
1件成立で3240円支払いの、
成果報酬型サイトだ。
無料掲載サイトに、
違約金があるのは、
知らなかったな、、、
ちょっと驚いた。
まあ確かにしっかり書いてあるけど。
マーケに任せっきりにした僕の責任。
さて。
このEPARKビューティー、
今回のこの無料の口コミ強制を除けば、
ユーザーにとっても、
クライアントにとっても、
使い勝手はとても良い。
決して今、EPARKビューティーの人に
うしろから
拳銃を突きつけられている訳では無い。
あえて言うが、近い将来、
楽天、ホットペッパーを軽く抜き、
業界のトップに躍り出ると思います。
なぜか??
昔、こんな話を聞いたことがある。
芸能界を長距離走に例えるとして、
目の前で転んだ人がいた。
あなたならどうするか??
手を差し伸べるようではダメ。
素通りするレベルでは甘い。
踏みつけていく人間が成功する。
EPARKビューティーには
それができちゃう気がするなー。
なんかそんな匂いがします。
香ばし、、、い、いやいや。
この無意味な違約金はやはり払えない。
付き合っていく方法を模索します。