チリ女が、神社の鳥居にぶら下がって踊ったんだが。

頭が悪そうなのと、チリの教育レベルの低さが見えるよね。

ハッチャけたのか知らないが、こういう馬鹿も、日本にやって来るんです。

この神社が、チリ大使館に抗議しても良いんじゃないかねえ

ーーーーーーーーーーーーーー
「インバウンド公害」チリ人観光客が鳥居で懸垂ダンス 米国人ギタリストが注意喚起「こういうことはしないで」
10/15(火) 14:51


「元エリート体操選手」の肩書きで活動しているインフルエンサー

チリの女性インフルエンサーが日本の鳥居で撮影した懸垂映像がネット上で物議をかもしている。

これに日本在住のギタリストのマーティ・フリードマンが反応。

外国人観光客へ向け注意喚起をしている。

手の届く高さの鳥居で懸垂しながら踊るひとりの女性。

「元エリート体操選手」の肩書きで活動しているチリ人女性インフルエンサーだ。

ぶら下がりながらの踊りに鳥居は少し揺れてしまっていた。

 常識では考えられない映像はネットで瞬く間に拡散された。

日本人ユーザーからは

「敬意のない外国人、心底迷惑」
「礼儀も礼節も知らんのか?」
「インバウンド公害」「恥ずかしいです」

など怒りの声が上がる事態となっている。

 米国のギタリストのフリードマンもこの映像に反応。

「観光客の皆さん:日本に来たら、こういうことはしないでください。
日本があなたの住んでいるところと違って見えるのは分かりますし、楽しんでいるのも分かりますが、日本での行動があなたの国を代表していることを忘れないでください」

と注意喚起している。
==============




複数の神社らしいので、夫々の神社がチリ大使館に抗議したほうが良いかもね。

ただ残念なことに中国人がこういうことをやって、神社仏閣が大使館に抗議しても、知らん顔するんじゃないかと。

しかも、余計にやりそうな気がします。


中国人の場合、その場にいた日本人が、そいつを殺すとかしないと駄目かもしれないね。

奈良の鹿見てりゃ判ります。

怒鳴ったって彼らは止めません。


怪我人が出て、初めて止める連中です。

中国人の入国は禁止するのが、日本の社会を守る一番良い手段だと思う。

このチリ女は大使館への抗議だけじゃなく、入管が再入国不可にするとともに、世界中のイミグレに連絡しないといかんでしょ。。


動画



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
マーティさん有り難う御座います!
本当、マーティの言う通り。 
海外に行って開放的になる気持ちも分からなくでもないけれど、異文化に接するにあたって誤ったたった一人の安易な行いが冒涜した行為と捉えられ、その国の民度まで疑われてしまう事もあるのだから、海外に行って安易な言動を慎むのは万国共通の常識的な礼儀だと思います。

自分たちの宗教施設は大事にするのに、他国の宗教施設(しかも自分が知らない宗教)ならこういう扱いをする人が外国には多いよね。
鳥居は神道における重要な施設であり、人間界から神域へと繋がる門となるもの。
大事に扱えないなら来ないでほしい。

このチリ人は鳥居の意味を知らなかったのかも知れない。
でもやってしまった行為によって日本人はチリワインや冷凍鮭を買いたくなくなるだろう。ワイナリーや漁師は別に悪くないのに。
外国旅行の振舞いは国を代表してるくらいに気を使ってほしい。

円安と物価の低さを考えればこうした民度の低い観光客は今後も増え続け、観光公害は後を断たないでしょう。いまや東南アジアの途上国並の物価の安さ。「郷に従え」思想など全く通用せず、公共の場では大声で会話し道路信号は完全無視で路上喫煙、飲酒などやりたい放題。各自治体は打てる手を打って国に協力求めていかないと本当に取り返しのつかない治安になってしまうと思う。

日本の法令を破ったら問答無用に国外退去でいいんじゃないか?
罰則があるなら罰則が終わった後に国外退去。
一切例外なくね。日本は法令遵守をしていればとても良い国で、違反者には徹底的に厳しい国。
そういう国にすればいいだけ。
そうすることで日本の法令を守っている外国人が守られるからね。

日本の出入り口となる空港に
「日本の歩きかた」的なパンフとか置けないんですかね。
日本人は優しいから大丈夫となんでもござれな方が増えてるのか時代なのか知りませんが
事後にやめてじゃ通じない事前に知らせる努力をするべきかな

何も考えない、チリ人観光客女性なのでしょうね。
鳥居がある場所を神聖な場所と思わず、公園とでも思っていたのでしょうか?
日本は戒律の厳しい宗教からすれば無宗教に近い生活をしておられる方は多いですが、完全な無宗教の人はあまりいないのかもしれません。
特定の宗教を信仰してなければ、普通は社寺仏閣に行きますしね。

自民党に投票する限り、移民難民への負担は増すばかりで、日本人は二級市民扱いを受けています。間近に迫った衆議院選挙で政治に訴えましょう。
参政党、日本保守党、新党くにもり、日本第一党、これらの政党は移民難民の受け入れに反対ないし否定的です。

インバウンド云々は別にして、鳥居で懸垂ですか・・・
鳥居は石を組んでいるだけの構造ですから、崩れる事もあります。これで鳥居が倒れて怪我をしていれば、この人は神社を訴えていたのかも知れません。(まあ、勝てないでしょうけど)
海外では設置した側に責任を負わせる事も珍しく無いので、こちら側としては堪ったものではありません。

最近インバウンド増加でオーバツーリズムの弊害が目立っている。見聞きするたびに腹立たしく感じる。観光業界は利益重視だから弊害に迷惑を被っている住民のことなど考えたこともないだろうが、富士登山、渋谷新宿の路上飲食、公道上のゴーカート使用、ホテル宿泊費高騰、観光地での私有地立ち入り、ゴミ投棄、路線バスに大型荷物持ち込み乗車等々、日本人が被っている迷惑は多岐にわたり尽きそうにない。

これは日本の文化を理解してないととかては言い訳にならない。世界中どこに行っても宗教はあるし神聖なものでその国を象徴し誰もが敬意を払う物たからだ。
たった一人の金を稼ぎたい欲望の為にすべての日本人のチリという国や国民に対するイメージを貶める結果になったのでは?

マーティさんよく言ってくれました!
マーティさんは日本の歌を聴いて好きになり、日本に来て国も気に入り日本で暮らすようになった、ヘヴィメタルのギタリストです。
こういう日本をリスペクトしている外国人なら大歓迎です。

マナー違反と言うやり方がよくないと思う。罰則のあるルールにしないと意味が無い。その際、ルールもどんな人でも分かりやすいルールにする必要もあると思う。ルールが際限なく増えるのもよくないけど、ネガティブリストなどで対応のしようはあるとおもうし、マナー頼りの風潮を止めて、目的を決めて、目的を達成するためのルールにしないとダメでしょう。その方がわかりやすいと思いますし。

注意喚起して下さる事に感謝と敬意を表します。こうした事に誹謗中傷する様な昨今だが、彼の様に注意喚起する事こそが大切。
またスマートで礼節ある姿勢が格好良いと思わせる。
日本人も間違った事への対応に、ただ文句や憂さ晴らしする事は恥となる行為と改めましょう。

日本人にとって鳥居は神社の門にある神聖な建造物。その鳥居での懸垂ダンスは、日本文化に泥を塗る行為です。
その行為は日本文化に対し無知からきたものか?それとも、最初からわかっていて再生回数を増やすための炎上狙いなのか?どちらにしても、とても迷惑行為なので二度としないでもらいたい。

どんなに教育したところで、どんなに注意喚起したところで、人類の一定数でそうした基本が理解できない者がいるのは確か。みんなが自分と同じと言う考えがそれこその間違い。だから法律などが生まれることになる。

もしチリで外国人がキリストの教会でキリスト像、マリア像に抱きついて動画を撮ったりしたらチリ国民は激怒し国際問題となり大問題になるだろう。
それと同じくらいの事象だと日本政府はチリ大使館に抗議しチリ人旅行客に相手国へのリスペクトと最低限のマナーを指導するように要請するべきだ。

神社が神様を祀る場所で、鳥居は神域を区切る神聖なものだ。教会の中では礼儀正しくするでしょう。観光客にそう周知するべきだ。

観光客だから知らなかったではすまない問題。
チリ人は普段から十字架で懸垂をするのか?
明らかにマナー違反であるのはどの国でも共通だろう。
他国へ来てまで、迷惑を掛けるのは人としてどうかと思う。
日本人だけでなく、日本にいるアメリカ人ですら不快に思える行動。

鳥居が壊れて怪我でもしたら、設置者の安全管理上の義務とかで訴えるんでしょうね。
全くの非常識に思えるが、無くはない。
訴訟回避のために、全国津々浦々の神社仏閣や小さなお堂とかに迄、
参拝者向けにイラスト付きの注意喚起とかを張り出さなきゃならんのは嫌だなあ。

当該チリ人の方、カトリックの国の人間が十字架にぶら下がるとか乗るとか、果たしてやるのかな?普通に考えたらわかりそうなものを。あまり知らないだけにダイレクトにチリのイメージが悪化してしまう。
どこの国の人間も、本当にマーティが言うようにその国の代表になっている事を意識するべき。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!