昨日は、久しぶりに
お見えになったお客様をケアさせて頂きました。
オープン当時を思いだしました。
オープン間もないころに何度が来てくださったお客様です。
自分のお店でありながら、アタフタと
緊張しながらしておりました(^-^)
今も緊張とアタフタはありますが
お店の流れをスムーズにすることに
アタフタっとよくしていました。
そんな私を優しく笑いながら見守って下さったお客様
お客様が、お店に来なくなる理由は
沢山あります。
お店の不満・時間・お金・体調・引っ越し・新たにお気に入りのお店ができたなどなど…
お店側が思う考える以上に色んなことがあると思います。
お店側が些細なことだと思っていても
お客様には、不快なことや不安など
急にいつもの、お客様がお見えにならないと色んな心配と至らないことがあったのではっと考えます
いつものお客様
いつものお客様っと思ってはいけないと思いました。
お客様にとって行きなれた不安のないお店だとしても
信頼関係や親しくなったとしても
初めて来られるお客様も
リピーターのお客様も
同じです。
初めて来て頂いて
良かった・また、行きたい
そのときの、刺激や感動
気持ちに
また、答えれるように
一回、一回
心を込めて
正直、私は人より
努力の必要なタイプです。
おっちょこちょい
覚えが悪い
気づくまでに時間がかかる
理解するにも人より遅い…
悪気はありません
が、アッ~(T_T)っと言うことが
ただあります。
頭で理解しても、分かっていても
行動に伴わず…(>.<)
しかし、また足を運んで下さった
お客様
嬉しいです。
学ぶべきことは成長し続けたいですが
心は
特別なことは、できませんが
いつ来て頂いても
何度、来て頂いてもも
変わらない私でいたいです。
Android携帯からの投稿
お見えになったお客様をケアさせて頂きました。
オープン当時を思いだしました。
オープン間もないころに何度が来てくださったお客様です。
自分のお店でありながら、アタフタと
緊張しながらしておりました(^-^)
今も緊張とアタフタはありますが
お店の流れをスムーズにすることに
アタフタっとよくしていました。
そんな私を優しく笑いながら見守って下さったお客様
お客様が、お店に来なくなる理由は
沢山あります。
お店の不満・時間・お金・体調・引っ越し・新たにお気に入りのお店ができたなどなど…
お店側が思う考える以上に色んなことがあると思います。
お店側が些細なことだと思っていても
お客様には、不快なことや不安など
急にいつもの、お客様がお見えにならないと色んな心配と至らないことがあったのではっと考えます
いつものお客様
いつものお客様っと思ってはいけないと思いました。
お客様にとって行きなれた不安のないお店だとしても
信頼関係や親しくなったとしても
初めて来られるお客様も
リピーターのお客様も
同じです。
初めて来て頂いて
良かった・また、行きたい
そのときの、刺激や感動
気持ちに
また、答えれるように
一回、一回
心を込めて
正直、私は人より
努力の必要なタイプです。
おっちょこちょい
覚えが悪い
気づくまでに時間がかかる
理解するにも人より遅い…
悪気はありません
が、アッ~(T_T)っと言うことが
ただあります。
頭で理解しても、分かっていても
行動に伴わず…(>.<)
しかし、また足を運んで下さった
お客様
嬉しいです。
学ぶべきことは成長し続けたいですが
心は
特別なことは、できませんが
いつ来て頂いても
何度、来て頂いてもも
変わらない私でいたいです。
Android携帯からの投稿