先週の水曜日に
バイクで出勤中に異変が…

吹かしてもパワーが出ず、信号待ちではかなり回転数を上げてないと止まりそうに🚥
これは間違いなく
一発
死んでる🤣
私のバイクは2気筒の250ccなので
簡単に言えば
125ccの半分の力に
なってしまった感じです❗
水曜日の夜から土曜日の夜まで、
仕事が終わった後に
会社でコソコソやりましたが
直らない😫
左が火が飛んだり飛ばなかったりなので、
プラグ、イグニッションコイル、
プラグコード、コンデンサを
左右入れ換えたが
症状かわらず

ならばと
ポイント調整しましたが、😢🆖⤵️
ポイントは少し前に、接点が限界まで
減ってしまったので、交換してます。
土曜日の夜は
当番で朝まで仕事なので、
ここまでで諦めました💧
日曜日の朝に気を取り直して
もう交換していないのは、
ポイントだけなので
予備のポイントと交換。
二発とも
掛かった➰
二気筒に復活しました😁
確かに、
ポイントの左用コンタクトブレーカーの
動きが、右と比べると
渋かったんですよね

でも、接点がキレイで残量もあったので
ケチりました。
マイナー車種の為、部品が純正も社外も無いため
普通なら捨てる様なものも保管してます😭
ポイントを換えたので、
再度ギャップの調整。
いつもは貧乏ライダーなので
昔ながらの名刺でギャップの調整しますが
見かねた会社の上司が
シックスネスゲージと
タイミングライトを貸してくれました👍
サービスマニュアルだと0.3~0.4なので
0.3mmで調整してみました。
簡単に言えば
赤丸のところの隙間の調整です。
そこにいつもは名刺を入れて隙間を合わますが、今回はマニュアル通りの隙間を専用の工具で合わせました。
家に帰りながら
試運転🏍️
まだ
イマイチ
トルクが
出ません‼️
何となく
ギャップが広い気がしたので
いつも通りの名刺で再調整🛠️
ランチになったので休憩☀️🍴
この日はマックでしたⓂ️🍔🍟
シェイクのラムネ
美味しかったです👍
少しゴロゴロした後
試運転へ🏍️
💯
やっと完璧に直りました

名刺の方が最初に合わせた0.3mmより気持ち
薄いので、私のバイクはマニュアルより狭く
しないといけないみたいです☝️
ガソリンスタンドへ行くと⛽
先輩発見✨
そのままプチツーしました😁
おたまじゃくしが全部横取りします😭✨
プレコの水槽に入れたおたまじゃくしは
次の日には、居なくなっていたので、
また、デカ金魚が食べてしまったかな

パン屋さんのお客さんが
メダカにハマっているそうで
生まれた稚魚をくれました🐟
私は、稚魚育てるのムリなんで
普通のが欲しかった💧
いつまで
生きてるなかなぁ~

昨日の夕方
なんか夕焼けがキレイでした🌇
仕事が忙しくなってきて、心に余裕がなくなっ
て来ましたが、この夕焼けみて
ホッとしました

今日、我が家は雷と雨が凄かったらしく
雷にビビったウズラが、畳にオシッコちびったそうです⚡
会社の辺りは、雨すら降らなかったのに

久しぶりにウズラがおそそうしました

先ほど帰宅すると
ウズラが出迎えてくれました💕
その後ろで、次女は寝てました💤
セカンドインパクト
サードインパクト
エヴァンゲリオン用語です!
ならない事を祈ります🙏
本日も、訪問ありがとうございました👐
おまけ
2年位前ですが
やっぱり息子より娘がカワイイ


の
嫁になんかあげないぞ

と 思う中年オヤジの独り言です💧