【速報】2017年12月、作中で「あの方=烏丸蓮耶」と判明!
〇速報
2017年12月13日発売の『週刊少年サンデー』掲載の原作で、あの方が烏丸蓮耶であることが判明した。
烏丸蓮耶は初代黒幕に過ぎず後継者がいる可能性、途中で何者かが烏丸蓮耶になりすましている可能性なども指摘されているようだが、明らかに原作の組織編が大いに前進しつつあることが感じられてくる。
また、この重大ニュースに伴い、本まとめサイト「新 名探偵コナンのあの方を予想するスレ まとめサイト」の一部のページを更新した。
〇注意
ただし、完全にあの方が誰であるのかという長年の議論が完結した訳ではない。あくまで新一の父が死体現場で残されていたメッセージから推理して「からすま」というワードを導き出したというのが現実である。それでもネットニュースなど(https://megalodon.jp/2017-1215-1527-10/https://i.imgur.com:443/bdTorg6.png)で「あの方の正体が判明した!」と公式に報道されていることを考えると、「烏丸蓮耶とあの方が全くの無関係だったと後々の原作で発覚する」といった事態はありえず、少なくとも烏丸蓮耶とあの方が深く関係しており、あの方と烏丸蓮耶が同一人物であるということは確定している。
〇烏丸に関する補足
・「烏丸のコレクションのオークションに現れた二人組の男がマリファナを配った」という昔話は千間降代が考えた暗号のヒントで、ただの出任せ。
・館にあった数々の血痕は実際の惨劇の跡だけど、それはオークションの殺し合いではなく烏丸自身が館に集めた考古学者を惨殺した跡。
・烏丸自身は40年前の時点で既に100歳を超えてる(今もし生きていても最低140歳以上)。
・烏丸本人は館の宝の存在には気付いてもその館そのものが宝だということには気付かなかった。
・烏丸は千間の言葉では既に「死に絶えている」(黄昏の館自体も既に烏丸家のものではない)。
・千間の父親が烏丸と会ってて殺されたのは事実。
〇あの方=烏丸発覚の経緯のまとめ
参考サイト https://megalodon.jp/2018-0126-1725-01/kazus48.hatenablog.jp/entry/2017/12/15/110934
〇最後に
今度とも本サイトにつきまして、宜しくお願い致します。