太陽光パネルはそもそも日本の環境にはあまりそぐわないものだと思う。

というか想像してもわかると思う。

大陸のだだっぴろい、しかも地震の少ないところでならそれもアリかもしれないが、日本のように土地(広い平地が)少ない国で太陽光発電(太陽光パネル)はかなりリスクがありますよね。

前にも取り上げたことがあったかどうなのか?忘れてしまったのですが、ツイッターだったかもしれないけれど、以前、アスクルの倉庫で火災があった際に、屋上部に太陽光パネルがあったため、太陽が出ていると発電しているため消防士が水をかける際に感電してしまう。(過去にはこのような火災で消防士が亡くなったという事例もあるという)

 

そのため消防作業は難航し、鎮火するまでに12日もかかってしまったというから、このようなリスクの高い恐ろしいものの設置を義務化しようとしている小池知事は何を考えているのでしょうか?

しかも太陽光パネルは主に中国企業がメインであり、何かあった場合に責任をとってもらえるような保証もなく非常にリスキーすぎる。

 

 

 

この問題は前から言われていたことですが、私の周辺にもパネルを設置している家屋がけっこうあるので、、いや、、それ大丈夫なの?って思うんですけど・・。

今のマンションの屋上にもあったら怖いな、、ちょと尋ねてみようかな。って知りつつも自分の周辺環境についてチェックしてなかった自分に違和感・・。

 

太陽光パネルはだだっぴろい何もない砂漠や土地のある大陸ならまだわかるものの、草木があるとそれに何かのことで火災が発生したらどうするのだろう?鎮火作業が出来ずにいたら、、大規模な山火事になったら、それを何もできずにただ鎮火を待つだけ?そんなことになったらそれこそ大規模な人災となってしまうのでは?

想像するだに恐ろしい事態だと思います。そんなリスクのあることを推し進める日本?政治家?って何ですか?誰のために政治やっているんですか?

 

日本全国、無理矢理に土地や山の植物も無理やりに削ってあちらこちらに設置する意味とは?

おかしな政策を続ける政府のお役人たちの愚行にだまって従うのはいかがなものか。

 

 

 

なんでもかんでも勝手に決定する(しかも日本国民じゃなく外国を優先するような政策)をやり続けている今の政府のおかしさ・・に気づかない人はさすがにもういないんじゃないか?と思うけれど、例の治験がなされてなく推奨されてきたワクチンといい、、まだ政治家が偉いと思い込んで唯々諾々と信じる人がいるのだろうか?

 

このままだと日本人、尻の毛まで抜かれて〇されます。(;_:)