半年ぶり。2回目。
焼き場コンロ場一人でも圧倒的な働きをする店主の店です。

5時の開店で入店!
まずビールが安いですよ。

サッポロ瓶ビール大瓶。税抜520円。

お通し。里芋煮鳥そぼろあん。値段不明

カウンターに座ったので、
ケースに肉巻き串が。
前回食べてないやつを注文しようと思ってたけど、
これは絶対に食べたいなぁ。

水餃子。390円。
手作り餃子に手作りのタレですっ!!
チュルチュルでとても旨い!
どちらかというと、ワンタンですね。
モチモチではありません。
餡も少ないけど、
ニンニクもしっかりしてて、
これはいい!
手作りで8個でこの値段はすごい。

やってきました。
オーダーは紙に書いて渡すけど、
一本ずつにしたつもりが2本ずつ来た。

しそ巻き。税抜110円×2本。
オクラ巻き。税抜110円×2本。
先にオクラから。
めちゃくちゃうまいっ!

塩がしっかり効いていて、
オクラはゴリゴリとした食感。
肉とのバランスが素晴らしいのだ。
これは1人一本で正解だ!


紫蘇巻は、
とても香り良い。
こちらは肉がメインですね。

すっごいジューシー。
質の良い肉とかでは無いけど、
なんかめちゃくちゃ旨い。

ジャガイモ巻き。税抜110円×2本。
肉が貧相に見えるけど、
これが良いのだ。
メインは新じゃが。
甘くねっとりとうまーー。
そして胡椒もしっかり。
さすがに、芋は茹でてから肉巻きにして焼いている。

あっという間に満席で2階にもどんどんお客さんが入ってく。
山積みだった肉巻きも、
無くなって、
都度仕込んでいました。
丁寧だ。
あと思ってる3倍くらい塩振っていたなぁ。


珍しくこんなドリンク。
ライムハイ。税抜290円。
チューハイ安すぎるよな。
そして、ツマミは、

若鶏の唐揚げ。税抜390円。
揚げ立て熱々。
プリプリの汁滴るやわらか肉。
すごっ!
大ぶりのが5個。

※奥の奥まで独自の味です!
ってほどでもなかったけど、
普通の唐揚げとは違ったなぁ。
味は濃くないけどなんか香りがあったの。
とりあえずうまかた。

あとやっぱり頼んじゃった、
レンコン揚げ。税抜290円。
これも価格に対しての量よ!
揚げたてです。
のり塩味。

まあくっついてたりもするけどな。
止まらなくなるやつ。
こいつは酒飲むの忘れちゃうやつ。
あおさたっぷりラッキー!!
ボリュームすごいけどあっちゅう間!!

さて、
これも前回食べたけど、
笑っちゃうほど旨くて、
顔がとろけてるよって言われちゃったやつ。

イカ肝バター焼き。税抜390円。
イカにシメジとエリンギ。
こってりもったり濃厚な肝で和えられてます。
超旨い。
堪らん!
慌ててドリンク追加!

チューハイ。税抜290円。

こんなに濃い肝で、皿にもダレないのどうやるんだろな。
ひと口食べればグビッと、飲める。
すごいヤツ!
濃厚!!

メニュー。
多すぎて食べたいのまだまだある。

しめにします。

牛すじクッパ。税抜450円。
しっかり時間かけて作ってくれました。
カウンター越しに器見て、
「でかっ!」
牛すじは別茹でで最後にトッピングされました。
しいたけ、ニラ、玉ねぎに溶き卵かな。
ラーメンどんぶりくらいある。
しかし辛さは殆ど無く、
味の濃いさらっとスープ。
わりとアッサリです。
ご飯もほぼ具程度なので、
さらさらと食べれました。

トッピングされた牛すじは甘く味付けされて、
温めてありました。
固形なのに噛めないくらい柔らかくとろけました。
ほんとに丁寧な店だなぁ。
僕らがこんなに食べるのはかなり珍しい。
大満足。

お会計4660円。
価格がバグっております笑。

2階のコースなのか、
どんどん調理され運ばれてました。
バイトは出勤するとまずまかない寿司とか食べさせてもらってた。
いいなぁ。


またすぐに行きたいな!
わざわざ行く価値がある店です。