好味に行くつもりだったけど、
ちょっと一文無を偵察。
ちょうど準備中から営業中に札が変えられたので入店!
いつも並んでるのでラッキー!
しかし、すでに店内はほぼ満席。
4人がけテーブルに座るも、
2人がけに移され、
狭すぎるので、
カウンターに移動。
出入り口付近は寒いよと、
奥のカウンターに移動。
移動しまくり!!
ワープ。

やっとこ落ち着いて。
漫画勢ぞろい。
他にふた棚あります。
沈黙の艦隊あったな。
卓上。今回は使わなかった。
箱ティッシュが、近感覚で丁寧に配置、素晴らしい。
お水も自由。

お得メニュー有り。
高い?安い?
オープンで入ったので、
かなりの客数を捌くの待ちます。
漫画読みながらな。


待つこと20分。
どうしても食べたかったやつ。

一文クッパ。税込1150円。
真っ赤で脂が超すごいスープに、
山盛りの具材。
そもそも食べきれない前提で注文。
フレッシュなニラ、白胡麻、
長ネギ、玉ねぎ、ドデカきくらげ、ニンジン、
大量の牛バラ角切り煮込み。

うーーーん!めっちゃうまいっ!
辛味より甘み!
オイリーだけど、
お米サラサラ。
これはやはりすごいぞ!
量もすごすぎるぞ!

食っても食っても減ってる気がしない。
溶き卵もふあふあで最高。
超うまい。
辛くてオイリーなのにわりとさっぱりな謎。
肉はほろほろ。
脂身もとてもうまい。

こちら相方の。
支那そば。税込850円。
白い麺。
ストレートで角のある麺線がキレイ。
加水率低いボソッとした麺。
食感というか、噛み応えが心地よい。
スープは激ウマ。
ものすごい出汁感。
鶏だけではないと思います。
魚介?豚骨?
なんだろな、
スープはとてもきれいに透き通った茶色。
結構力があります。
チャーシューが分厚くて、ほろほろ。
味しっかり。
これは素晴らしい。
他、メンマ、白ネギ、ナルト。
以前ワカメをトッピングしたらすごいことになった。
しかし前に食べたときより200円高くなってます。
ごちそうさま。
もちろんクッパはかなり手伝ってもらっての完食です。
トイレもちゃんとキレイ。

メニュー。