気になってたというか、
チェーン店だと思ってたの。
なんか評判いいみたいで初訪。
横浜家系ラーメン山崎家さんです。
入店前にでメニュー見れるの安心。
豚の進撃!?
キクラゲラーメン食べようと思ってました。
しかし、ランチメニュー発見!

カウンター6席くらい?
端っこに。
荷物入れ有り。
大橋製麺の麺箱。
卓上調味料。
真っ赤なカウンター。
にんにく、豆板醤、爪楊枝、ごま、ブラックペッパー。

先にねぎチャーシュー丼。
結構なボリュームでビビる。
初訪で食べたこと無いのに、
豆板醤とにんにくトッピング。
白ごまはデフォルトで大量。
サインとかあるの珍しいよ。

ラーメン+ねぎチャーシュー丼。やわらかめ。税込900円。
ルックスは吉村家に似ています。

ラーメン850円なので、
このライスはサービスな50円。
さすがランチ。
膜として視認出来るレベルの鶏油!!
この量はすごい。
チャーシュー分厚くはみ出てますがな。

海苔は透けとる。
これは、がっくり。
でも、3枚はナイス!

チャーシューは2枚でした。
たまたまかな、ラッキー。

ほうれん草はおそらく冷凍。
量は広げるとたっぷり。

柔らかめで頼んだ麺はチュルッとうまい。
しかしかなり脂っこいのと味がしょっぱいです。
出汁より醤油!
うーん、、、吉村家もそうだけど、
これが家系の本物なのですね。
次回は薄め必須。

分厚いチャーシューは味もよく、
柔らかで繊維がほろほろタイプ。
これは絶品です。

どーもーも味が濃い。
丼のネギを移籍。
ネギも、多いなー!

海苔巻飯。普通。
やはり海苔が弱い。

ちょっと、、、無理、
満腹。
ライスもラーメンもお残しごめんなさい。
食べ終えてもこの量のチーユ、すごすぎ。