ほらよ、
ここです。
結果、4日連続ラーメンしちまった!
ものすごい寒かった日。

今週2回食べたのも知らずに、
相方のリクエストで長岡食堂!
入店すると、
今まで感じたこと無いくらいクサイ!
豚骨?
すごい匂い。

こだわれ!

日曜日15時なのに待ちがあった。
すごい人気ね。
厨房はワンオペでした。
フロアに女の子一人。

結構待ちました。
塩半チャーシューメン。チャーシュー80g。税込950円。

わかってはいたけど、
すんごい丼顔。
叉焼に埋め尽くされている。
しかもとてもキレイなチャーシュー。
相方は、
醤油ラーメンに味玉かな。
感動しておった。
3年前に来たときは、イメージ最悪だったらしい。

ナルトの下にコロチャーシュー。
ナルトに立体感が出てます。
先日ナルト2枚はミスかな。
通常1枚。
隣の客ナルト残してた。
チャーシュー多いので、
ガンガン食べます。
旨い。
薄いけど、
肉質しっかり、
脂身も筋トロトロ。
やはりスープうまい。
入店したときの匂いも食べてしまえば全く気にならないのだ。
もちろん追い生姜したので、
たっぷりチャーシューに巻くの。
これ、強い!!

追い生姜の小皿に、
醤油ラーメンスープと塩ラーメンスープ混ぜてみた。
ま、普通に旨い。

生姜醤油ラーメン、これはどこでも食べれるようになってほしい。
退店するときも、わざわざ厨房から顔出して挨拶してくれる。
相方「とてもおいしかったです。」
こういう声かけられる人になりたい。
チーン。