つい先日出前も取りましたが、
いよいよ、
長き歴史に幕を下ろす日です。
中華料理 八起 横浜店

お昼時、ほぼ満席で、ギリギリ入店出来た。
これまで何度も眺めたメニューをじっくりと眺め、
決めたのは、
初の、ラーメン。
そして餃子。
「餃子終わっちゃったよ!」
「冷凍焼売持ち帰りたいんですけど。」
「焼売ももうない。」
ガーン!!
春巻も無い。
ということで、
僕のラスト八起は、
単品ラーメンのみになりました。

ラーメン。税込550円。

やはりどでかい丼。
スープの色は薄いですね。

ネギたっぷり。
ナルト極厚、ワカメ、メンマ、チャーシュー。
醤油は強くなく、鶏出汁をしっかりと感じられます。
非常にスッキリしたスープ。
油もほどほどでアッサリです。
麺も旨い!
スープはもちろん、麺量もかなり多く感じたのですが。
手伝ってもらって完食!更に完飲!

何故ラーメンを食べたことなかったかと言うと、
ワンタンばかり食べていたからだ。
僕史上1番八起で食べたのは間違いなくワンタンです。
このラーメンの麺抜きで、
ワンタンが10個以上入ってるやつ。
トッピングは同じ。

さて、こちら、
相方オーダーの、
チャーハン五目うま煮。税込850円。

白菜がめちゃくちゃ旨い餡。
炒飯量はかなり多いです。

ネギと卵、チャーシュー、ナルト。
愛した人の愛した炒飯です。

とっかえっこ。
すごいボリュームだが、
トータル1400円。

従業員と社長にお手紙渡して退店。
お疲れ様でした。
かなりさみしいです。