まさかの、

名古屋上陸初ご飯は、

スガキヤです。

 

大須をふらついたんだけど、

ピンとこなくて、

スガキヤ発見でピンと来ちゃった。

寿がきやといえば、

スガキヤ焼うどん♪の歌のCMを思い出すけど、

食べたことあったかなぁ。

そして、店舗にうどんは無いよなぁ。

 

清潔感のある店舗です。

先に会計して、出来たら番号カード持って取りに行く。

 

ラーメン。330円。

うわぁ懐かしい匂い。

これなんだよなぁ。

ラーメンフォークで食べます。

箸もあったけど使いません。

このフォークこんなに大きかったかなぁ。

ちゅるんとした麺。

スープの飲めるフォーク!

このスープが、スガキヤなんだよなぁ。

豚骨で鰹節、油っぽさは全くない。

あっさり超美味しい和風豚骨スープ。


具は、チャーシュー、ネギ、メンマ。

胡椒もかけるととても合います。

胡椒の入れ物が可愛かった。

店頭で販売もしてたよ。

 

麺量はこんなに多かったかな?

普通のラーメン屋と変わらないくらいの量です。

ああ幸せだ。

名古屋で何故かとっても懐かしい気持ちになりました。

ご馳走さまでした。

昔は180円くらいだったと思うんだけど、

今の時代に330円は、やっぱ安いんじゃないかなぁ。

 

また食べたい!

 

 

スガキヤ 大須店

住所 愛知県名古屋市中区大須3-45-2 吉正ビル1F

電話 052-261-3204

営業時間 10:00~20:00、日曜営業、無休