開店前から行列。
入り口2つありますが、
もちらも行列。

イメージ 3

写真は退店後です。
17時の10分前、
鍵がかちゃかちゃと。
どうやら昔懐かしの棒の先にネジがついてるタイプのよう。
2つの入り口から人がなだれ込むと、
中は立ち飲みのみ、コの字カウンターで繋がってます。
丁度ど真ん中あたり。
カウンター中央に壁があって、そこにメニューがあるので、全然見えない。

店員さんの仕切りが素晴らしく、
考えられないほどの人数が入れました。
暗黙のルールがあるのでしょう。
ドリンクオーダーも順番に聞いてくれるので待ちます。

こっから、値段は、見えてないので不明が多いです。
むしろメニューも見えない位置だったので、、、

チューハイ。320円。

イメージ 2

レモン輪切りが入ってます。

そして、トップバッターは、
鮪ナカオチ。350円。

イメージ 1

殆どの人がハーフ頼むけど、
こちらはフルサイズ。
パセリと比較して下さい!
すさまじい量で圧巻!
これでこの価格は信じられないね。
ツマもパセリもあってちゃんとしてる。
食べてみると、ちゃんと、美味しい!
というか、すごく美味しい!
すき身なので、骨の間の身、赤身や脂身など様々なのが良いね。
これは並ばなきゃ売り切れる訳だ。

しめ鯖。400円。

イメージ 4

注文してから切りつけてくれます。
先ほどのがボリュームと価格がおかしかったので、
高く感じてしまうが、そんな訳ない。
浅く漬かったサバは、酢はあまり感じない、
ほんのり酸味のほぼ生のサバ刺しです。
鯖刺しなかなか食べれるとこないので、
感激しました。
生サバって独特の食感だよね、
モチっとしていながらもさっぱりで、なのに口の中で脂も溶け出す。
これは、たまらなかったね。

30分足らずで出て行くお客さんもちらほら。
地元なのかね。
サクッと気持ちよく出て行くのも良いね。

追加、
めかじきてりやき。350円。

イメージ 5

ここんちのナンバーワンでしたね!
でっかいのがふた切れ。
大量すぎる大根おろし。
柔らかくほろほろ。
ほろほろ。
ほろほろ。
煮汁とおろしがまた合うんです。
飲んでるのにコメ欲しくなっちゃった。
めっちゃ食べちゃったよ。
これは絶対頼むべきです。
早々にヤマになりました。

イカフライ。350円。

イメージ 6

お姉さんが揚げてくれました。
メニューに生物が多いとはいえ、
コンロは二口しかないの。
こんだけのお客のオーダーこなすの大変だろうな。
てなわけで、他で揚げ物入ったタイミングでついでにお願いしました。
サクサク、軽くて柔らかでとっても旨い!
揚げ物いいよね。

追加は、
鮪さしみ上。600円←多分ね?

イメージ 7

極厚切りで色っぽい。
大トロじゃないか!
見て!

イメージ 8

艶めかしい。
エロチック。
とろけます。

イメージ 9

この重量感!
なのに、幸せ。
口内の温度で溶ける、これぞ上!
脂の甘さを感じるいいやつです。

お代わり進んでますよ!

イメージ 16


ドリンクは札で数えてお会計になるぽいね。

イメージ 10


これは確かメニューに無いやつ。
無いのにみんな頼んでる。
便乗しましょう。
鰯と鯵があるけど、
アジタタキ。350円?

イメージ 11

注文入ってからカウンター越しに叩く姿を見るだけで飲める。
とにかく新鮮な味なんです。
ここの生ものはどれも素晴らしい!

イメージ 12

結構なボリュームですよ。
タタキをツマミに飲むなんて、
僕も大人の仲間入りでしょ。
ツマも大葉もいただきます。

ラストに、
大番汁。250円。

イメージ 13

思ってた汁の上をいく!
飲みにくいぞ、小鉢に並々。
ケチくさく無いアラが、
骨も処理されてます。
なので、とても透き通ってます。
これ、絶品!

大量ごろごろの人参大根にアラの旨味が染みまくってる。
ひえー!
おどろいた!
あら汁煮込みみたいなもんです。
これシェアしたけど結構お腹いっぱい。

イメージ 14

雰囲気も良し、
客も良し、
店員さんは最高。
立ち飲み史上最強のコスパとうまさでした。

並んで来る意味がわかった。
ぜひまた来ます。

イメージ 15

18:30にもなれば店内空いて来ます。
だけど終わっちゃったメニューもちらちら。
やっぱ開店狙わなきゃね。

今宵は2時間足らずでおあいそ。

ご馳走さまでした。

とっても良いお店に連れて来てもらえて感謝!


大番(おおばん)
住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-6-5
電話 045-521-6800
営業時間 月~土17:00~22:00、日祝定休