まさかの、
大番、本日お休み!!!

イメージ 2

ちーん、、、

とっても近くの
ねぶたに初潜入!
17時オープンだけど少し前に入れてくれました。
寒かったからね、助かった。

イメージ 5


飲み物は、
メガハイボール。380円。
ビームハイボールです。
グラスがキンキンで持ち手がひゃっこいぞ!

イメージ 3


お通しは、えのき。
三等分くらいにほぐしただけのでっかい塊がたくさん。
うまい!
味は、しゃぶしゃぶの残りのえのきって感じ。
これが冷たくてうまかった。
出汁吸いまくってるけどシャキシャキ。
小さな魚のかけらが混じってた、あら煮?

つまみ、
お刺身三点盛り。550円。

イメージ 1

マグロ。たこ。しめ鯖。
いたって普通。3人で仲良く分け分け。
ツマが太め短めなのが好み!シャキシャキでうまい!大葉もキレイ!

天ぷら盛り合わせ。580円?

イメージ 4

海老×3本。
茄子×2本。
舞茸×2個。
たらの芽。
カボチャ。
ボリュームばっちし!
海老天3本は気遣いだねぇ。ありがたい。
茄子がデカくて分厚くて、珍しい天ぷらでした。
熱々天つゆも1人ひと皿出してくれるあたりが良し!

しかし、ねぶたなのに、青森らしさはありませんね。

ホッピー白セット。430円。
お代わり中身。230円。
多分、これで終わりだったと思います。次があるので飲み過ぎ注意報。

ジャンボしゅうまい、ってのがある。
自家製か聞くと、自家製ではないと、残念、オーダーしません。

なので、
オムレツ(チーズベーコン)。380円。

イメージ 6

ケチャップがたーっぷりで大好きです。
どこにでもある味だけど、ありがたい一品。

さらに、
まぐろかま焼き(大)。580円。

イメージ 7

まぁ大しかないんだけどね。
本当に大だったわ。
ホロリと大きな身が取れると嬉しいね、うまい。
中心の方が、というか、半分くらい生焼けで食べれなかったのは残念。
ここは、気をつけてもらいたいです。
レンチンをお願いするのも気が引けました。

ご馳走さまでした。
満足は、した!

イメージ 8


さあ、飲んだ食ったら、次だ!

隣の八百屋で、惣菜、野菜炒め、玉子焼き、ほうれん草お浸しを買って、

寒空の下、30分くらい歩き出しました。


居酒屋 ねぶた
住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-2-16-102
電話 045-501-3656
営業時間 17:00~2:00、日曜16:00~1:00