本島原付ツーリング  山登り?  その4 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

島内巡り最後は、展望台のあるお山登り!

遠見山展望台へ行ってみます。

 

しかし、暑い・・・海岸は涼しいけど

木に囲まれ、日差しが直接当たる

山道は、めっちゃ暑いですガーン

*当日の気温37度

 

でも、展望台へは200m程度

徒歩13分との案内・・ほなら行こかOK

階段をヒーヒー登ります

途中、天狗の足跡の案内

でも、どれが足跡かサッパリ?

15分程登って来たけど、まだまだ

上がありそう・・案内どうなってんの?

 

「ウゲー暑い!!」

汗が滝のように流れますよ~ガーン

ちょっと休憩・・座る場所もないので

木陰を探して立って一休みです。

 

「あかん!!」

 

なんかくら~っと立ち眩みがぁぁ滝汗

これは、熱中症かな?貧血かな?

とにかく無理したらあかんな

という事で、私はここでリタイヤえーん

 

「脳筋の二人」は

 

平気な顔で引き続き登っていきました。

えーなぁ、体力のあるシトは

ひょっとして、暑さがわからんぐらい

鈍いんかなグラサン・・なんて

思いつつ10分ほど休憩して

バイクのところまで降りました。

しかし、立ち眩みなんて今まで、一度も

経験した事ないのに、やっぱ齢てへぺろ

 

なお、展望台は木が邪魔で見晴らし悪しとの事

(イカンデヨカッタ)

フェリーの時間も気にしつつ、

島内をぐるっとは回って港に到着です。

本島パークセンターで、アイスを注文

食べたかったかき氷は無し爆笑

暑さに参った体には、「まいう~」ラブ

ぼちぼちフェリーに乗船しますよ~

横には、旅客のみの船も到着してます。

出航・・丸亀港へ帰ります。

着いたのが、1時過ぎなんでランチタイム

T君お勧めの「大人の珈琲店」

コーヒーだけでなく、ランチも美味しいらしい

タイムランチのナポリタン

見た目はGood!

お味は、まあまあ

可もなく不可もなく・・かなてへぺろ

食後のカフェオレ

これが、絶品・・メチャ美味しいラブ

今まで、飲んだ「蚊屁俺」の中で

文句なく優勝ですスター

 

体が甘いもの欲しがって 

いたのもあるかも知れんけど

とにかくgood

 

そんなこんなで、真夏の原付島ツーリング終了です。

やっぱ、暑い時はバイクで走っても

歩いてお山に登るもんではないですね。

 

-終わり-