災害救助犬ふれあいイベント「しっぽ大作戦」 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

災害救助犬ふれあいイベントが丸亀城の側で

開催されたので、見に行ってきました。

マルタス広場?にテントが並んで

真ん中に救助デモをする障害物が設置されてます。

雨が降らなければ、ポチとテンを連れて行く予定だったけど

車に乗せようとしたら、雨が降り出したので

家で留守番をしてもらいますビーグルあたま

救助犬達は、愛知県から来てるようです。

出演ワンちゃん達

自衛隊もブースを設置

ユルキャラもいましたよ(名前知らんけど・・)

雨でも意外とワンちゃん連れが多かったですね。

右のシェパードは、他のシェパードより

1周り大きくて、飼い主さん曰く肥り過ぎとの事

トーベルマンが小っちゃく見えますびっくり

デモ開始です。よく訓練された犬ばかりで

ポチに爪の垢を煎じて飲ませたいてへぺろ

真ん中のちっこいワンちゃんが、救助者を

見事に探しましたよ

ワンちゃんも訓練次第で、こんなに

賢く役立つ事がよくわかりましたスター

(ケンシュにもヨルラシイ)

救助される身になりたくないけど

イザと言う時、活躍してくれるでしょうウインク