Aー10 引込まん脚修理 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

半年ぐらい前から、一か所だけ引込まん脚に

なっていたA-10

クラブメンバーから、脚引き込み忘れ

とか、カッコ悪いとか色々言われてたので

雨の本日、やっと修理する事にしました。

古いユニットをバラして、配線等を見てみるが

見た目では、故障個所がまったくわからない汗うさぎ

おそらく基盤なんでしょうね!

新ユニットもバラシてカム部分を

取り外します(カムとピアノ線は

古いものを流用します。カムの形状が

ほぼ同じだったので、うまく行きましたOK

修理完了です。これで、三輪とも引込むように

なりました。(ノーズギヤは、相変わらず

左右に動かないけど、まあ良しとしませう)

県内に飛行機系のラジコンショップが

ほぼ無くなってしまい、もっぱら通販に頼るばかりです。

今回、スピットファイアの引込み脚と同時に注文

してました。簡単に直る修理も小物パーツが無くて

そのまま放置パターンが、多くなってます爆  笑