セロー リヤブレーキパット&フルード交換 ちょい手抜き | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

この頃活躍してくれるセローのリヤブレーキパットが

少し減ってきたようなんで、買置きのパットと交換しました。

私は、リヤブレーキを多用するんで、早めの交換が

安心ですね。現在の走行距離は約1万kです。

買置きのデイトナ赤パッド・・なかなかいいパットです。

外したパットと較べてみると厚みは半分くらいかな~

でも完全に摩耗するまで使えないので、3/2ぐらい

使った事になるのかな・・元の厚みは知らんけど

とにかく交換ですキョロキョロ

鳴き止めグリス&シリコングリスも用意

ピストンは、少し汚れている程度・・まだまだ綺麗

手抜き交換・・リヤタイヤ外さずなので

少しやりにくいけど、ブラシでゴシゴシてへぺろ

ピストン磨き&モミモミして、

新品パットを装着・・赤は綺麗

ついでに、ブレーキフルードも交換しませうグラサン

リヤのタンク容量は少ないですね。

ブレーキフルードの交換も終わり、

安心してバンバン、ブレーキ掛けれますウインク

ついでに洗車して先日の雨中走行の汚れを

落として綺麗な体ラブになりました。

腰が痛くなったので、フロントブレーキフルード交換は

今度にしましょう・・いやはや情けないガーン

ちなみにフロントブレーキパットは、まだまだ

厚みがあり、十分使えそうです・・