FJクルーザー車検準備 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

FJクルーザーの車検の案内が来たので

ポチポチ準備をしていきますよ~グラサン

 

まずは、取り外して蓋をしてあるアシストミラーの

再装着ですね。ないとスッキリしていいのになぁてへぺろ

両面テープで貼ってある蓋を

ヒートガンで温めて、剝がします。

取付穴はこんな感じ

保管していたアシストミラー

下の台の部分を90度ずらさないと取付できません。

嫁さんと娘にミラー部分を持ってもらって

引っ張ってみたけど、全然びくともしないガーン

しょうがないので、隙間にマイナスドライバーを

グリグリ入れて、隙間を大きくしてから

プラハンで、コンコン・・やっとズレました。

ひょっとしたら、そのままグイとずらせば

もっと簡単にずらせたかも・・まぁ良しとしませう

無事に取付け完了

しかし、ゲンコツミラーと言うだけあって

メチャカッコ悪いですね~オエー

なんでこんなんいるんやろ・・このミラー

写る面積も狭いし、ほぼ実用性なしびっくりマーク

車検すんだら即、外してしまいます。

ポチもまぁ~カッコ悪いなあ・・という顔?

ほんまは、そんなんどうでもええっってか爆  笑

次は、エアコンフィルターの交換

一年前に交換しているのであんまり汚れていないですね。

工具不要で交換完了グラサン

私の走行距離やったら2年に

一回の交換で良さげですね。

ポチがやっと終わったか・・はよ散歩行こ犬

という顔で、待ってます。

まだ、エアフィルター(K&N)の清掃や

車幅灯(常時点灯にしてます)の配線を外す

作業があるけど、ワンキャン急かされるので

散歩に行く事にしませうグラサン