今日は、お出かけ。
着ていく洋服を考える…
色々合わせてみるが、なかなか自分が納得のいくスタイリングが決まらない…なんてこと経験ないでしょうか?
僕が思うに恐らくその現象に陥る原因は、
買い物が失敗しているからだと。
例えばの話ですが、今日コロッケを作ろうとしている人がジャガイモを買わずに帰って来るような。
こんな感じで、自分はこんなイメージの服装がしたいのにワードローブにそれを実現できるアイテムが揃ってない。(料理で言えばコロッケ作りたいのにジャガイモがない、パン粉がないみたいな。)
だから、服を買う前に自分はどのような服装をしたいのかを明確に決める事で、無駄なクローゼットの中で眠る服は減り、結果ワードローブも減るんじゃないかなと^ ^
今日の話に関係する記事を見つけたので
以下 「誰も教えてくれなかったおしゃれのルール」より抜粋
自分はナチュラルテイストなのか、それともモード派、はたまた森ガール? まずはそこを決めてください。もちろん自分軸で!他人の意見も流行も関係ありません。
そのときぜひやっていただきたいのがマップ作り。 要らない雑誌やカタログから、自分の好きなスタイルの服をどんどん切り抜いて、新聞紙ぐらいの大きさの紙に張り付けていきます。 頭で考えるだけではくて、目で見える形にすると、イメージがはっきりしてわかりやすくなります。 できましたら、よくながめてください。このイメージに当てはまらない服はあなたにとって必要のない服です。
おまけ
最近、スクールジャケットが欲しいなと思うカワノでした。
今の僕には、買ったところでタンスの肥やしか アハハ(笑
完全にコレクション用ですね。
Instagramやってます↓↓↓
アカウント名 kawanokeita
フォローの方お気軽に^ ^
ブログの方もお気軽にコメントしていただけるとありがたいです!
カワノ ケイタ
