5m20d パンツタイプデビュー | DIARY

DIARY

長男♡2003年2月生まれ
次男♡2016年12月生まれ

長男は大学生になってから一人暮らししている為、ほぼ次男の成長記録です(´•.̫ • ⋈)


こんばんは♡.。.:*


息子の初めては
何でもデビューって
つけちゃうっていう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

あるあるですよねww



先日先輩ママの友達が
息子の様子をみて

「おむつそろそろ
パンツタイプ
すれば??」

とすすめてくれて
パンツタイプは
たっちできるように
なってから使うものだと
思っていた私は
びっくり(´⊙ω⊙`)!!


これくらいの時期は
テープとパンツ
両方準備しておくと
そのときに応じて使えるから
便利だよ♡
と教えてくれました!



教えてもらったら
すぐにでも使ってみたくて
さっそく買ってみました♫

{EB447E72-1A10-4D92-8907-09A7EFD1A545}

おむつは決まった
メーカーのものではなく
毎回違うものを
買っているのでww
今回はメリーズ◡̈⃝☆.。.:*


帰ってすぐに使ってみたら

なんて
使いやすいのっ!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ

こんなに使いやすいんなら
もっと早く使いたかった!



最近ぐるぐるぐるぐる
どたばたどたばた
息子が動き回るので
おむつ替えに時間がかかる!

{31CDDD6A-545F-4AFD-85D5-42FA70FD2DF2}

こんな感じで
おむつ替えてる途中で
逃げ回ってます(*゚∀゚)=3

{B5963264-E4DA-4C20-BDC7-6A0D265EFC8C}

半年前に生まれた
同級生の女の子にも
よじ登ろうとしてた…(笑♡)


勘弁してくれー!!
( ノ゚∀゚)ノあわわ( ノ゚∀゚)ノ



こんな息子なので
パンツタイプにしたら
かなり時短になりました!


特にお風呂あがりは
うちの息子はかなり
テンション高いんです…。

保湿クリーム塗るのも
おむつ履かせるのも
一苦労でしたが
パンツタイプにしたら
一瞬でおむつは
履かせられる〜♫

すっごく楽ちんです♡



でもうんちのときは
パンツタイプって
どうやって
交換するんだろ??


なのでww
うんちのときは
テープ使ってます◡̈⃝☆.。.:*



今度はどこのメーカーの
買おうかなぁと思って
ネットを見てたら
マミーポコ
使ったことない気がしたので
テープとパンツと
両方頼んでみることに♫


マミーポコは
ディズニーデザインらしい♡

届くのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)