こんばんわ。

またまた前回のブログから随分経ってしまいました。

私は元気です!!


今回はずっと書こうと思って書けてなかったことを忘備録を兼ねて書きます。


過去の私と同じような思いをしてる人がいるのであれば参考にして欲しいな。


***


かつての私は悲劇のヒロインでした。


自分主演のシナリオなのに、何故か王子様のはずの彼とは上手くいかなくて悲しんでばかり。


それもそのはず、王子様を加害者にして私は被害者ぶった悲劇のヒロインを望んでたのだから。


それじゃあハッピーエンドになんてなるはずがない真顔


それに気付くのには時間がかかりました。


というか、本当はとっくに気付いてたんです。

でも認めたくなかった。

自分が望んで被害者ぶってるってことに。


でもいい加減ここを認めて受け入れて、シナリオを書き直す決意をしなくてはいけないのです。


それまでの私は、私と彼の関係を知っている友人に相談という名の彼の愚痴を言ってただけ。


私はこれだけしてるのに彼ってばこうなんだよ!

酷くない!?


単に彼の評価を下げてるだけだったんだなぁ。


というか、それを他人に話したとこでどうしたかつたんだろうね。


もちろん人に聞いてもらいたくなる瞬間は絶対にあるけど、それをしたとこで根本解決にはならないし。


もし今あのときの私と同じように彼のことで悩んで、彼の良くないことを相談しているのであれば今すぐ辞めましょう。


まずあなたがすることは愚痴をこぼすことではなく、自分が被害者ぶって可哀想と思われたいと思っていることに気付くことです物申す

どうした急に何様?www


そして、悲劇のヒロインのシナリオを書き換えるためにまず絶対やらない方がいいことがいくつかありました。


それは彼のSNSを見ない。


マジでこれに尽きる。


私が彼のSNSを見るのを辞めたきっかけはまた別の話なんだけど、辞めてよかったなって心底思ってます。


それは次回に続く