入院しました。

2年ぶりです。

3年前に解離で入院したF大学病院ではなく、
2年前に心不全で入院した、
小さな専門病院を選びました。
(秋には、市立病院に吸収されます)

2年前と比べると
8階まであった病棟も
今では3階と4階のみ…
心臓血管と循環器科の
2つしかないので、
患者さんも少なくて高齢者ばかり、
たぶん…入院患者では
ボクが最年少?かも?
あまり、
名前も知られていない
田舎の病院です。

正直…
他にも有名な病院は沢山あります。
なぜココを選んだのか?

それは、先生たちを…
看護師さんたちを…
信頼できるから。


真剣な対応。
分かりやすい説明。
丁寧な対応。

どこかのF大学病院とは~
大違い!

やはり医療は、チームだと思います。
神の手と言われる名医でも、
まわりのスタッフが駄目なら
名医にはなれません。

この病院の人達は、
ボクを切るM先生や
ボクの心臓を
2年にわたって見てくれているI先生、
その他にも信頼できる人達だから…
この病院で切る事を決めました。


と、まず長い前置きで始まりました
『入院日記』。

はたして~
どんな内容になるのやら…
(°□°;)